MENU

ようやくうまくできるようになってきた、新生児寝かしつけ

〈寝かし付けについて・完結編?!〉
試行錯誤を繰り返してきた寝かし付けですが
ついに黄金パターンができたかも!ヽ(;▽;)ノ

【これがAてぃ・黄金パターンだ!】

おっぱい飲む⇒げっぷ・溢乳⇒おむつ変える・お尻洗う

⇒機嫌がよく、興奮ぎみのときはしばらく遊ぶ⇒疲れて機嫌が悪くなってきたら抱っこ紐に入れてウロウロし、寝たら布団の上にそーっとおく

⇒機嫌が悪いときは抱っこ紐に入れてウロウロし、寝たら布団の上にそーっとおく

おっぱいにあわせて、三時間おきに上のサイクルを繰り返してる。
朝起きるのが10時くらい、寝るのが22時くらいだから、四回くらいかな(´∀`∩)

抱っこ紐は神!
うまくいけば一時間から二時間くらい通して寝る。


最低四時間ちょっとくらい自分の時間が持てるかも!
ホント楽になってきたなーヽ(;▽;)ノ

30分でもなるべく寝かせることと、
ちょっと起きそうでも胸を押さえたりトントンしたりして眠りを長続きさせることがポイントかな。
f:id:glasstruct:20130731192529j:plain

ただ、どうしても抱っこ紐自体嫌がるときもある(._.`)
まぁ、完璧なものはないよねー