MENU

普段用のスタイはハンカチがお勧めな理由

〈前掛け(スタイ?よだれかけ?)について〉

一日中、口からよだれやらミルクやら離乳食を垂らすようになったAてぃ^p^

前掛けは必需品です。あたりまえだけど。

 

離乳食を食べるようになって、前掛けに取れないシミができたり

よだれでグッショリになったり

洗いすぎて色あせたり。。

だからいっぱい必要。

 

探せば3パック数百円とかのもあるけど、

いくら可愛い服を着ても、前掛けがドーンと目に入るので

可愛いのが買いたい!

(コレとか↓)

QUARTER REPORT スタイ バーデン ブラウン

 

(コレとか!↓)

QUARTER REPORT スタイ バーデン ブラック

 

シブ可愛い。

シブ可愛いandシブいAてぃにぴったり 笑。

 

でも、今の時期しか使わないものに、

たとえ1,000円でも使うの躊躇っちゃうケチ心もあり。

 

そこで、最近は大判のハンカチを巻いて前掛け代わりにしてます。

値段も大して変わらないし。

前掛け要らなくなっても、使い道がたくさんあるし。

Kauniste カウニステ ハンカチ (B)草地/ブルー [HD1222][マリメッコ] marimekko MiniUnikko スカーフ(ホワイト/レッド)

 

デザインも選びほうだい!

 

巻くときは、首の後ろに結び目がくると邪魔そうなので首の横に。

 

保水性では前掛けに劣るけど

どうせしょっちゅう替えるので問題なし。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村