MENU

夜泣きの始まり(生後6か月)

〈深夜に起きる!〉

ついに夜泣きに近しいものが始まりました~。。

といっても、泣くわけではなく、ずっと起きててゴロゴロし、無視されるとぐずりだすという感じ。

3時から5,6時程度かな?

どうせ起きてるんなら、

こちらも起き上がって何かの作業でもしようかな。

寝たり起こされたりしてると、イライラしてきちゃうし。

 

割り切ってしまえば、私も早く寝て深夜ちょっと起きる生活にするけど

まだ朝まで寝られる可能性もあるし

深夜活動を固定化したくないしな~。

 

どちらにしろ、寝かしつけ(8時半~9時くらい)後も

隣で寝てないとちょくちょく起きるので、

寝かしつけから12時くらいの私が寝るまでの時間、

せいぜいネットしかできていない。

 

昨日は寒くてお出かけしてないのも関係あるかも?

3時間くらい外気に当たらせなきゃとは思うけど、

風邪をもらってくる月齢になったし、

何より親もでかけるのが億劫なくらいさむ~くなってきたので。。

もっと寒くなってきたら、ベビーカー防寒用にこういうのが欲しい。

 

 

プレゼンの予定がちょこちょこ入ってきたりして、

年末に向けて徐々に仕事も忙しくなってきそう。

がんばろ。

 

理想:寝

f:id:glasstruct:20131125215547j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村