MENU

生後6か月の夜泣き対処

〈続・深夜に起きる!〉

昨日も夜間しばらく起きてました。

昨日は、「遅く寝かせたら起きないんじゃないか」と思い、

9時半くらいまで家事をやってりして

Aてぃがぐずりだしてから寝かせてみました。

 

が、普通に夜中に起床。

しばらく腹這いで布団乾燥機をなめたり、寝がえりゴロゴロ、

あっちいったりこっちいったりしつつ

だんだん機嫌が悪くなって唸り出し…。

最終的には、明け方沿い乳で唸りながら寝ました。

朝は、いつもより長く寝てたみたい。

 

夜泣きするわけではないので、

気にしなければ寝てられるのですが

私が神経質なためAてぃが起きてると寝られず。

布団から脱出するので、お腹冷やすのではと心配だし。

起きたら寝不足で肌カサカサ&目が充血(@_@)

 

そうはいっても、合計で5・6時間は寝てると思う。

仕事が最高潮に忙しかった頃は、睡眠時間なんてもっと少なかったのに

妊娠→子育てでたくさん寝る習慣がついてしまったらしく、

おまけにいい年なんでこの程度の寝不足でダメージが。情けない。

 

割り切って、Aてぃと8時半から一緒にきっちり寝るのがいいかもな。

夜間の時間を有効利用できるとも思えないけど…。

世の働くお母さんたちは、夜泣き問題どうしてるんだろう。

 

会社の方はコレが効いたそうな

ひやひや、ひやのひや~きお~がん

 

外人のお母さんが「赤ちゃん夜泣きで困ったな~」って歌うシュールなCM、覚えてるな~

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

君の睡眠だよ~!