MENU

生後7か月、初めての社会性を見る

今日はyumm氏のママ友と産直野菜&肉を買いに遠出して、
ランチは質素ですが家でご馳走しました。

ママ友は一歳くらいの男の子がいて、
Aてぃはまだ一緒に遊べないながらも
同じ音程で叫んだりして絡んでました。

Aてぃは初めて「自分のおもちゃを他の人が使う」というのを経験。
びっくり険しい顔で様子を見つつ、
でも手は出さずにいるのがあまりに可笑しくて……

f:id:glasstruct:20131215231449j:plain
お友だちは笑顔でした

私たち相手だと、気に入らないことはすぐ泣いたり声をだして抗議するけど
今日はママ友と息子ちゃんがいるし、
Aてぃなりに気を遣ったのかな。

あるいは、単に所有欲が芽生えたのかも。

初めてのAてぃの社会性がかいまみえた瞬間でした。

「お気に入りのゴリラ取られるかと思ったんよ」
f:id:glasstruct:20131215232640j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村