MENU

初めての母のいない夜(生後7か月)

仕事 ねんねの時間 Aてぃ初めての経験 子どものお世話

〈ついに徹夜仕事〉
昨日は予想外の大仕事が夕方に振り込まれ、
早く作業開始したいのに
夜に始まった打ち合わせが延々終わらなくて。
ありえん……営業仕切れよ……等と心中で悪態をつきつつようやく終わったのが三時間半後でした。

結局明け方まで作業は終わらず、
空が白む中タクシー拾ってトボトボ帰宅。
家について、寝息を立てているAてぃとyumm氏を見たら心底ほっとしました。

帰れる家庭ができた今、
独身時代の独りの家になんて戻れないなー。
三人で暮らし初めてまだ四ヶ月目なのに、
既に替えがたいモノになってます。

実は、私以外の人が夜の寝かしつけをしたのは昨日が初めて。
おっぱいないと寝ないかと思ってたけど、全くそんなことはなく、
ちょっとションボリしました。笑

寝かしつけは日中と変わらないけど、
やはり隣で寝てないと起きちゃうみたい。
チラッと存在を確認したら、そのまま寝られちゃうんだよね。
フシギ。

今日も帰りが九時くらいで遅くて、
yumm氏に任せきりでした。。

年末は忙しいなー。。
がんばろ。

f:id:glasstruct:20131216190644j:plain
オカンいなくても元気

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村