MENU

心の成長@8カ月

 

7か月の時にも書いたけど、外界に対する反応が顕著になってきて楽しい(・∀・`*)

今月は、「後追い」 「人見知り」のほかに

「抱っこして」も伝えてくるようになりました!

あと、腕を差し出すと、またたびを吸った猫みたいにじゃれつく。なんでだろ…?

甘えてくるのは超可愛いです。

すさんだ職場から帰ってきた私が、

帰宅してAてぃにデレデレになっていると

yumm氏が「キモい…」と冷めきった目で見てたりする。てへ。

 

人見知りは、全くしない人と触られただけで泣く人がいて不思議。

なんとなく、

・タバコ吸ってる人

・男っぽい人

が苦手なのかな?

でも女の子でもなぜか懐かない人もいて、

あの人は実は男性的なんだ!などと「Aてぃ占い」して楽しんでます 笑

 

先日遊びに来たご夫婦は、男性の方も懐いており

我々夫婦が見えなくてもかなり楽しそうにしていて新鮮でした。

おっとり優しい感じのお二人だからかな?

 

先月よりも、さらに上機嫌で体をバタバタさせる事が多くなってきて

何がそんなに楽しいんだろ…?と不思議です。

私と180度キャラが違い、

その辺の人と目が合うとニコニコしてバブバブ話しかけます。

人が多いところだと、あえて周りで自分に注目してくれそうな人を探し、

目が合うと盛んにアピール。

なんだこのコミュ力…。恐ろしい子!私に分けて!

 

食べ物は、吐き出すことがほとんどなくて

マズそうしてもけして手放さないという頼もしさ…

お腹出てきたし、マズイかも!まあいいか!

美味しいものは「ん”ー!ん”ー!」といっていくらでもねだります。

食べてたものを取り上げたり、

しばらく無視したりしていると

口をとがらせて、頬を膨らませて、「ふしゅうううう!」と真っ赤になって怒るのが

不謹慎ながら面白すぎる。

 

f:id:glasstruct:20140110201648j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村