MENU

ネントレ3日目

〈ネントレ三日目〉
昨晩も泣きましたが、十分で寝落ちました。。
60分→20分→10分…
順調にいきすぎててちょっと怖いです。
きょうは5分で即寝ですかね。。

寝る時間もちょっとずつ早くなって
最近は下手すると23時くらいまでグズグズいってたのが、
今日は21時前には寝始めており
うつ伏せをなおしてあげても寝たままでした。

ちゃんと、自分が寝たいタイミングで眠りに落ちることができるようになったのかな?

25時の完全寝落ちタイムまでは、起きてちょっと泣いたりしてましたが
ほんの少し声をあげて、すぐ寝るようになりました。
これはほんとに新鮮でした!
一度起きちゃうと、おっぱいくわえさせないとどんどん泣きがひどくなっていましたから。

深夜はyumm氏が飲み会から帰ってきた25時半と、
朝の7時半に起きました。
前半は一時間も起きちゃったので、根負けしておっぱいをあげました。
朝は朝食もかねておっぱいをあげました。
深夜授乳はどうしよう?というのが今後の課題です。

ネントレ始めてから、Aてぃが起きる時間も一定して八自前になってきたので
今までyumm氏と寝かせていたか、起きていても寝室でyummと添い寝させていたのを
私と一緒に化粧室もキッチンも連れていって、
一緒に朝ごはんを食べるようにしてみようと思います。

私とAてぃあさごはーん
f:id:glasstruct:20140124095314j:plain
不味そうに完食。

ごはんつぶをテーブルになすりつけるAてぃ
f:id:glasstruct:20140124095228j:plain
器用だなあ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村