MENU

女の一生。結婚、出産、生き方いろいろ

昨日は会社の女性が四人集まり、ちょっとしたsatc的(?)お茶会になりました(^o^)

女性は別れ、結婚、出産などで生き方が大きく変わることが多いですね。

たまたまですが、集まったメンバーはまさにそういう局面にたっている方(私も含め)ばかりでした。

結婚されたばかりで、子供つくるなと上司に言われ、子どもできたら退職を考えている方。
ベテラン主戦力で働かれていたなか、出産し、私のあとに復職しようという方。
恋人の転勤に合わせてうちに就職し、また退職を決意された方。

yumm氏からは長いと言われましたが、
いやー、語り尽くせませんねー(●´ω`●)

とりわけ家族を持つと、状況に合わせざるをえないことが多いとは思いますが、
自分で決断したんだと、後悔しない生き方をしたいなーと思いました。

そのためにも、旦那と、そして将来はAてぃと、コミュニケーションを欠かさないようにしたいです。

蛇足ですがyumm氏、新婚のべっぴんさんにデレてました 笑

Aてぃは午前中の不機嫌はどこへやら、
女性陣に愛想を振りまき、
トークが始まると即寝してました。
f:id:glasstruct:20140125212913j:plain
ええこやでー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村