MENU

「幸せな寝付き」ができた日。

〈生後274日〉
「泣かせるネントレ一週間チャレンジ」が終わり、
大体寝る時間と起きる時間が一定したAてぃですが

今日は新しい段階に突入してみようと、
「泣かせないネントレ」に挑戦してみました。

やったのはこちら
‐決まった時間(21時前)に水分をあげる
‐暖かく加湿した部屋に寝かせる
‐絵本を読んであげる←new!
‐胸トントンしながら歌を歌ってあげる←new!

なんと泣かずに寝ました(T_T)

部屋に入って10分足らずですーっと寝たとき、
ちょっと感動してしまった。。

また、泣かせるネントレのときは、寝付きのあとちょくちょく起きていたのですが
23時現在、まだ一回も起きてません(T_T)

Aてぃが寝てから、洗濯二回して洗濯物たたんで仕舞ってケーキ焼けちゃいました(^q^)
素晴らしすぎる。。

ネントレさいこー!


※後日談
翌日のお昼に、初めて抱っこ無しで子守唄で寝たそうです!
すごすぎるーT_T

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村