読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

激オススメの500ml入る調味料保存瓶

家のものを買う 料理

気付けば、我が家のボルミオリ・ロッコ率が高くなってきました。

公式にはこんなことが書いてました:

ボルミオリ・ロッコ / Bormioli Roccoとは?

 Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ)の歴史は、ガラスの歴史。

 19世紀初頭、1825年パルマに最初のガラス製造工場を設立。 Bormioli Roccoは、その発展の中で常に機械と素材、そしてデザインに革新を取り入れ続けてきました。

 古来からのガラス名匠の知識と情熱を現代的工業プロセスと一体化させる優れた技術で、Bormioli Roccoグループは現在11のガラス工場と3つの可飾アトリエ、そして10店舗におよぶ直営店を擁し、イタリア市場だけではなく、国際市場でも"Made in Italy"の秀逸さをアピール、非常にご愛顧いただいております。

 Bormioli Roccoグループは100カ国以上で事業展開、約3,000人の従業員を擁し、イタリアでは唯一の多国籍企業として「ホーム部」「ファーマシー部」「香水&コスメ部」「食品部」「プラスティック部」の5つに区分された部署が共同して業務を行っております。

安くて丈夫でデザインもそこそこ良くて、色んな,サイズ・種類がありまくるので、

特に決めて買ってるわけじゃないのに、いいかもと思ったらコレなんですよね。。

今のところビールグラス、保存容器各種を買いました。

『ボルミオリ・ロッコ』 スイング ボトル 1L ≪ ドレッシングボトル ≫ 3.14720『ボルミオリ・ロッコ』 フィド ジャー 0.5L ≪ 保存容器 ≫ 1.49210『ボルミオリ・ロッコ』 クアトロスタッジオーニ ジャー 0.5L ≪ 保存容器 ≫ 3.49750『ボルミオリ・ロッコ』 コロッセオ ワイン 220 (6ヶ入)≪ ワイングラス ≫.....and more !

 

全部、空になっていることがほとんどないくらい使用頻度高し。

この手の保存容器は、M〇JIとかIK〇Aとかインテリアショップとか、100均なんかも見るけど、なんか高いとか、でかすぎとか、美味しく見えなさそうとか、ヘンなデザインとかで決め手に欠ける。。

そうそう、ここのグラス製品は、食べ物が美味しそうに見えるんですよね!

 

そんな中、最近新しく買ったもので、かなり良かったのがこれ↓

「フィアスチェッタ・ボトル0.5l」

『ボルミオリ・ロッコ』 フィアスチェッタ ボトル 0.5L ≪ ドレッシングボトル ≫ 3.89130

手作りポン酢を入れました。

 

実はたまたま移転セールをやってた店で、50%off300円で買ったのですが^^;

(そのせいでゴム栓が干からびていて、きっちり閉まらない)

f:id:glasstruct:20100517090908j:plain ←ゴム栓だけでも売ってるみたい

 

・薄いので、冷蔵庫の思わぬ所に収容できる

・なのに意外と入る(500ml)

・液ダレしそうなのにしない!!!←あまりに重要

 

買った時は、正直なところ面白デザインとオトクさで買っちゃって、

一緒に買った保存瓶の方が本命だったんですが

こちらのほうが断然「買ってよかったモノ」になりました。

液ダレしないので、小さい入れ物に入れ替えずに、そのまま食卓に出してます。

 

他にも手作り調味料を作る予定なので、買い足そうかな~。

例の店が閉店前に、買いためます^m^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村