MENU

花粉の季節目前、慌てて空気清浄機を検討する。

空気清浄機を買おうか検討中です。

 

子どものために、空気汚染が気になるのはもちろんのこと

 

旦那君が花粉症で、

家にいる限り空気清浄機があればだいぶ楽になりそうなので。

 

私は家のにおいが気になるのですが、

最近売ってる空気清浄機だと、においを分解して根本的に脱臭してくれるらしい。

 

花粉の季節前で、今後は価格があがりがちらしいけど…

 

検討しているバルミューダの「エアエンジン」だと

f:id:glasstruct:20140204143305p:plain

なんだ、最低価格は全然あがってないな。

一応電気屋も見てみた方が良いのかも?

まあ面倒だから行かないかな^^;

 

 

私の選び方はシンプルで、

 

1.カカクコムで見て、

http://kakaku.com/kaden/air-purifier/

フムフム

ダイキン」が人気なのね。

2.5千円くらいか。安心と健康を買うと思えばアリな値段やん。

でもデザイン、これどうなんやろ?

ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト ACK70N-W

 → 旦那氏からNG出ました>O<

 

2.まわりにも聞いてみる。

「型落ちで安くなってるやつがいいらしい。」

「加湿器付きは掃除面倒。単機能お勧め。」

 → カカクコムで上位の機種は全部加湿器付きだな。。

「デザインで選ぶならエアエンジン、ブルーエア、カドーがいい。」

バルミューダ AirEngine(エア エンジン)EJT-1100SD-WK(ホワイト×ブラック) (ホワイト×ブラック)Blueair ブルーエア空気清浄機270E 270EK110PAWカドー 空気清浄機 AP−C300−BK ブラックこんなの。

シンプルだから気にはならないけど、ブルーエアとカドー、パソコンみたいだな。。

 

 

2.最後はデザインで決めました。

目立たないし、まあまあ良いやんコレ。

f:id:glasstruct:20131112170527j:plain

バルミューダ AirEngine(エア エンジン)EJT-1100SD-WG (ホワイト×グレー)

 → 旦那氏もOK出ました>O<

 

4.5千円。ちょっと高いけど、

・強力で単機能

・デザイン良し  ならいいかな。

ブルーエア、カドーは高すぎ。デカイし。。

ブルーエア、エアエンジン、カドー比較記事(家電ウォッチ)

 

空気清浄機市場は、これから上がっていき、10月まで安くなりにくいらしいので

さっさと買っちゃおうかな。

 

ガスファンヒーターを使っているため、我が家のガス代が高すぎるので、

実はエアコンも買おうかと。

 

更に、皿洗いが面倒だし手荒れがひどいので食洗機も欲しい。

 

しかも、忙しい時にタオル・シーツとかを乾かすのが面倒なので、乾燥機付き洗濯機も欲しい。

 

アレ…いくらあっても足らんやん……

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村