MENU

インテリアをジャマしない、いい感じのスピーカー

新しいスピーカーが届きました!

 

 f:id:glasstruct:20140314030147j:plain右のやつ

スピーカーは欲しいものリストの中でかなり下位だったのですが

旦那氏が私のブログの記事を読んで

なぜかスピーカー欲しい熱に火がついたようです。

 

思わぬブログ効果を実感^^;

 

夫婦ともバカ耳なので、最初はこだわりは無かったのに

いざ視聴してみると、良いスピーカーってスゴイね!みたいになり

なかなか選びきれずにおりました。

 

条件、というか与件はこんな感じで

・音が良いと、比較的でかくなる。

4万以下。

・評判いいのはBOSEONKYOかな?

でかいとデザインが気になるよね~黒くてでっかいのってちょっと嫌よね~というのがネックでした。

 

それで、買ったのはコチラの白

 ONKYO Dockミュージックシステム ブラック RBX-500(B)

ONKYOILUNAR

個人的にはブルートゥースが良く、

旦那的にはデザインにこだわって決定。

 

結果、とても良かった^O

音は格段に良いし、

でっかいのに、丸っこく存在感があるようでない感じが

先人の空気清浄機・バル子(バルミューダのエアエンジン)にそっくり。

 

デザインの特徴は、他のスピーカーと違い「ウラがなく、余計な存在感がない」こと。

バル子もウラがないので、うっかり裏側が見えても気にならないし

スピーカーにしては珍しく、白っぽいので白っぽい我が家はどこに置いてもそれなりにイケる。

 

 

さて、増税前だぜい!とばかりに色々検討しては買っている我が家ですが

 

お買い物リストはこんな感じ

・ルンバ                →済

・空気清浄機            →済

・液晶ディスプレイ      →済

・プレイサークル        →済

電動歯ブラシ          →済

・スピーカー            →済

・エアコン              →済

・食洗機

・冷蔵庫

・乾燥機付き洗濯機

 

結構買いましたね。。

 

冷蔵庫、洗濯機は欲しいものの

引っ越すまで待つか~?という感じもあります。

特に冷蔵庫は、見た目にこだわるかどうかがネックなので…

洗濯機は、欲しいけどそれほど洗濯が苦ではないので待ったがかかってる感じ。

 

食洗機も、ビルドインにできるので待ったほうが良いかもしれないのですが

この中では比較的高いものではないし、

皿洗い時間を節約できるとだいぶいい感じなので買っちゃおうかな^p^

 

サーキュレーターも欲しかったのですが、バル子が想像を超えた空気かき回しっぷりなので不要になりました。

 

あとは日用品かな?

置くスペースがないので、大量には買わないかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村