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TODOリストを細分化して時短を目指す

先月、忙しい部署に異動したのですが、

最初はまあまあ時間あるじゃ~んなんて余裕をかましていたところ

先々週~先週にかけて3日に1度くらいの割合で新規のクライアントが舞い込んで来て

得意の高速回転しても定時退社は無理になってきましたT_T

 

もうランチも外で食べず、弁当をデスクでかっこんでます…

というか、新しい部署、みんな忙しすぎて

ランチいくぞ~みたいなことがほとんどない…

 

というわけで、特に忙しい時用の仕事モードに切り替えました。

時短お仕事はこれをベースにしているのですが

それに+して、グーグルカレンダーをうまく使ってさらに時短がんばります。

 

<グーグルカレンダー活用>

  • 打合せや移動の他、「特定の作業時間」も15or30分刻みでカレンダーに書き込む。
  • できれば「企画書作成A案」「同B案」くらいまで細分化。
  • 何も予定入れないけどあけておく30分を週に2回は入れる(←いざという時に役立ったりする)。
  • 右端のtodoリストも活用してサクサク消していくことに快感を覚えるようにする*1こうなりゃ質より量じゃ。

 

仕事を細分化すると、後輩ちゃんにも仕事が振りやすく

「なんか知らんが忙しい」みたいなことが減って、精神的にはラクです。

 

さすがに質が落ちてる感はあります、、が、

期末だしとりあえず進むべ。

 

先週、先々週とズルズル帰りが遅くなり、

晩ご飯を旦那氏に作ってもらうことが多いので

もうちょっと昼の時間を圧縮したいです。

 

 

今週もがんばりまーす。

 

 

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*1:T-T