読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

IKEAでデザイン性の高い省スペース家具ラインが発表へ

デザイン・建築 インテリア

IKEAが、省スペースでモビリティの高いデザイン家具のライン"move"を発表していました。

前もちらっとネットで見て、気にはなっていたけど

design milkでも取り上げられており、その写真がステキだったのでシェアします。

 

立て掛けるタイプの棚。

この種の棚は、よく見るようになりましたね!

IKEAなら安く手に入りそう。

棚に靴、ハンガーにかばんを下げて玄関に、

棚に鍋、ハンガーにキッチンツール類を下げてキッチンに

など便利そう。

f:id:glasstruct:20140318102345j:plain

 


かごになってるハンガーラック。

埃をよけられるわけではないけど、かごになっているだけでちょっと目隠しになってインテリアに取り入れやすいですね。

圧迫感もないので、まさに省スペース向け。

あのカラフルなタグみたいなの、付け替えて模様を作れるっぽい。

f:id:glasstruct:20140318102350j:plain

 


ラグもラインに入っているのですが、

注目したいのはランプ+コーヒーテーブル+マガジンラック。

1つ3役なだけでなく、コードがカラフルなオレンジで

本体の網に絡ませることで本などを軽く固定できます…!

配線を隠す必要が無い、というかむしろインテリアにできるのはすごいですね。

f:id:glasstruct:20140318102355j:plain

 

 

歩いているみたいな不思議なフォルムの、植物を複数置けるラック。

これは是非うちに置きたい。

f:id:glasstruct:20140318102402j:plain

 

 

花瓶も、チープながらデザインがかわいい。

よく、活ける植物の形によって花瓶を悩むのですが

このように蓋がとれるようになっていると、バリエーションがグッと増えますね!

 f:id:glasstruct:20140318102409j:plain

 IKEA PS 2014 On The Move Collection - Design Milk


リンクの先にベッドカバーなどのリネン類もありました。

 


世の中にはデザインの良いものがたくさんありますが、

何でもかんでも買うわけにはいきません。

でも、デザインが良く、かつ安いと、買う理由を作りやすく

だからIKEAに行くと私はよく「えっ何でこんなものまで買っちゃったんだろう…」ということになりがちです^Q^ 

 

ちなみに、まだ日本では取り扱いないみたい。

IKEAだし、何よりコレクションの意図が日本にマッチしているので、早晩取り扱いが始まるのでは?


しばらくIKEAはお休みでしたが、これ売り始めたらまた行きたいな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村