MENU

赤ピーマンを生かじりして日焼けを防ぐ

日焼けが気になる季節になりました。

我が家は旦那氏とAてぃが色白で、日差しにも弱いのです。

 

UV対策は、日焼け止め、日焼け後の肌へのミストやジェルが一般的ですね。

あと、よく言われるのが目からの紫外線吸収。

私はコンタクトをUVカットのものにしています。

旦那氏にはグラサンかな@@似合わなさそう 笑

 

食品でも日焼け対策ができるそうなので、

我が家でもそういう食べ物を摂って行こうと思います。

そんな「ビタミンC豊富」な食品について。

 

 

ビタミンC含有ランキング

  1. 赤ピーマン
  2. 黄ピーマン
  3. ゆずの皮
  4. アセロラ
  5. パセリ
  6. 以下続く

え~~~。カラーピーマンってビタミンCが多いんだ!

ビタミンCが多いイメージがあるレモンは、

皮まで食べないと多いとは言えないみたい。

意外。

ちなみに、普通の緑ピーマンも、レモン果汁よりはビタミンCが多いらしい。

酸っぱいだけが、ビタミンCじゃないのねー。

 

ただ、炒めるとビタミンが壊れてしまうようなので、

今年は意識して「生で」食べよう!

Oishiina Shop 赤ピーマン  1ケース  2Kg前後 40から70個前後

 

 

乾き物のビタミンC含有ランキング

  1. 緑茶葉
  2. 海苔
  3. 味付けのり
  4. 抹茶
  5. 青海苔
  6. 以下続く。

圧倒的 ノリ・茶 ですね。

うちはAてぃと私を中心にノリ・茶の消費が激しいので、良かった^O

有明海産 焼きのり お徳用 全形50枚 (キズあり) [訳あり]

伊藤園 ワンポット抹茶入り緑茶 50袋

 

 

 

また、ビタミンCはすぐ排出されてしまうので、

一度に食べても意味ないみたい。

3食摂れればいいですね。

 

 

というわけで、Aてぃの白肌を守るために、

Aてぃには海苔を引き続き食べさせ、

親二人はピーマンを生で食べることになりました。笑

 

まあ、普段とあんまり変わっていないんですが…。

 

赤ちゃん用の日焼け止め

アトピタ 保湿UVクリーム 30g SPF29++

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村