MENU

高精細な液晶ディスプレイのように見える家具

イタリアの家具メーカーBONALDOが、高精細な液晶画面のように見える家具のシリーズを出すそうです。

その名も”HiDef Collection(=高精細コレクション)”。

 

これは…派手ですねえ@@

ミニマルな部屋に一つ置くときれいかも。

f:id:glasstruct:20140326095153j:plain

樹脂に色をレーザープリントしているそうですよ。

 

こちらはベンチかな。

見る角度で色合いが変わりますね。

 f:id:glasstruct:20140326095150j:plain

 

こちらはバーテーブルだそうです。

f:id:glasstruct:20140326095155j:plain

上記の他に、オレンジ系の色もありました。

「ハイテクのように見えるが、イタリアの工房で職人により一つずつ手作りされている」そうです。

 

BONALDOは、上記の他に福定良佑氏という日本人デザイナーを含む複数人でデザインされた家具ラインも発表するそうです。

↓福定氏はこのコーヒーテーブルと、コートハンガー。

f:id:glasstruct:20140326100759j:plain

 

これは違うデザイナーですが、

このベッドは欲しいな…。

f:id:glasstruct:20140326100802j:plain

 

普遍的なデザインなので、驚きはありませんが

重心が低く、座面が深い 好きなタイプのソファ。細い足も好き。

ファブリックだけど、やっぱり値段は高いんでしょうな~。

f:id:glasstruct:20140326100758j:plain

 

 

ミラノサローネ前なので、家具がどんどん発表されていて楽しいです^p^

さらに今年は、繊細な細いスチールの構造や、ペール~ダル系の中間色など 好みのものが多い^。^

 

関連記事:カワイイ色に繊細な構造のシリーズがたくさん。2014年の「春コレ」

籐の家具を現代的に。NUMERO111の春コレクション - poco blog

COLONEL春の家具コレクション - poco blog

HEAL'S春の家具コレクション - poco blog

 

関連記事:今年も、ミラノサローネに日本人デザイナーNENDOがたくさん出品しそうです。

北欧家具のBoConceptが日本人デザイナーNendoとコラボ - poco blog

NENDO、今度はディズニーとコラボ家具。他にもコラボ続々。 - poco blog

 

 

VIA:HiDef Collection by ABC Carpet & Home - Design Milk

VIA:New Designs from Bonaldo - Design Milk

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村