MENU

OISIX、らでぃ、大地…生鮮食品宅配を一通り頼んだ結果

まとめが遅くなりましたが、、

 

生鮮食品宅配の、お試しセットが各社送られて来て、

一通り食べてしまったので感想を。

 

頼んだのは以下の通り

  • OISIX
  • らでぃっしゅぼーや
  • 大地を守る会

内容については以前こちらにまとめました

 

各社、人参やトマト、牛乳や卵など、味の違いが分かりやすいものが入っていたと思います。

 

 

OISIXの野菜は、旦那氏がバターと塩だけで無水焼きにしてくれました。

野菜の濃い味に本当にびっくり@@;

特に、人参は甘いしクセが無くて、

だしも入れてないのに美味しく食べられました。

たつやの人参という名前だったのですが、

食べるたびに「たつや~~!」と叫んでしまいました。

インカの目覚めも、ジャガイモなのに栗みたいな味でおいしかった。

 

イマイチだったのは…

 

「甘~いジュレたっぷり><」と売りにしていたトマトは、拍子抜けするほど普通の味でした…。まあでも、それなりに美味しかったのですが。

広告がうますぎるのも考えモノですね。

 

スティックセニョール(茎ブロッコリー)は、筋っぽくて

近所で買ったほうが美味しかったな。

 

OISIXはパンフレットが充実していて、野菜の見せ方もうまくて、

変わってておいしいものが食べられるので

エンタメ感覚で頼みたくなりますね。

 

 

らでぃっしゅぼーやは、3社の中では一番満足度が高かったかも。

トマトが他の会社に比べて、群を抜いて美味しかった。

ブロッコリーも、ビロードみたいに穂が柔らかくてしっかり詰まっています。

トロトロで肉厚のアボカド。

牛乳が美味しい!卵は黄身が大きくてぷりっとしています。

ここは特に外れが無かったですね。

 

 

大地を守る会、不知火というみかんが美味しかったのですが

他は…う~ん…普通…?という感じで、

旦那氏はトマトがザラザラしていて美味しくなかったそうです。

 

ただ、広告物を見ると 発足時のきっかけも含め、とにかく安全、サステイナブルな農業をという崇高な意思を感じました。

単純に比較できるものじゃないけど、美味しさ<安全性 なのかな?と思ってしまいました。

 

 

そうそう、最初にこのお試しセットを頼もうと思った時は、安全なものを子どもに食べさせたい、という気持ちでしたが

届いてみると、「美味しいかどうか」に気持ちが切り替わっていて、自分でびっくり^^;

 

なんとなく、無意識に「高くて良いもの=美味しいもの」となっていて、

野菜に関しては必ずしもイコールではないんだなと思ったり。

 

美味しさだけでいえば、ちょっと郊外に行って産直の採れたての野菜を食べている方がよっぽど美味しいな、ということにも気づきました。

 

 

というわけで、色々取り寄せて大騒ぎした揚句ですが

たぶん継続購入はないですね^^;

カタログを見る時間がもったいないし、近所に旬の野菜を買いに行くのはそれなりに楽しいので^^

 

OISIXは、変わったものが食べられるし加工品や鍋セットも魅力的だったので、

夫婦のみ世帯に戻ったら(ていつの話なんだか)アレコレ頼んで楽しめそう 笑

 

らでぃっしゅぼーやは、時間はないけど金はあるぜ!みたいな身分になったら、全面的にお願いしてもいいな、と思いました^p^

 

大地は、立派な会社なんだろうな~と思いつつ

一番高いし、そこまで美味しくないし…ということで

自分に甘い私は手を出しづらい感じでした。

 

 

「お取り寄せ」も環境負荷がかかるし、

地場の旬なものを食べているのが、一番おいしく、(色んな意味で)一番サステイナブルですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村