読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

初めての結婚式

行事 Aてぃとお出かけ Aてぃ初めての経験 子どものお世話

今日は1歳目前のAてぃをつれて、友だちの結婚式に行ってきました。

 

場所は料亭のようなところで、座布団に正座です。

テーブル席なんかより、赤ちゃん連れにはむしろ良いかも。

 

いつもは手がかからず、大人しくしてすぐ寝てくれるのですが、

今日は色んな人が反応してくれるのでAてぃも愛想を振り撒くのに忙しく、なかなか寝てくれません。

動きたがって体をくねらせるので、高そうな食器をひっくり返さないか、みなさんの衣装を汚さないかヒヤヒヤしてかなーり疲れました(´A`。)

 

自分の服や髪も引っ張られるし、化粧直しする気も起きず

晴れの席なのにボロボロで申し訳ない感じに(-_-;)

 

後半は施設内をうろうろしたり、女中さんに構っていただいたりしてやりすごしました。

 

普段は気になってなかったけど、自分の身なりが気になる席に赤ちゃん連れはなかなか厳しいですね(って改めて考えなくてもそうですよね(^_^;))

 

時間が長く、Aてぃもストレスだろうし、次回は預けていこうかな、と思いました。

f:id:glasstruct:20140420213627j:plain

この人疲れした顔を見てくださいよ

 

 

式は古風で、でも格式張らないところもあり  友人らしいとても良い式でした。

 

思いがけず業界のとても有名な方と席が近く、お話ししたりAてぃをあやしてもらったりしてラッキーでした(^.^)

「Aてぃと有名人」フォルダをつくってみよう。笑

 

 

追記:

Aてぃの顔を見ていて、ふとこの写真を思い出しました。↓

f:id:glasstruct:20140423142436j:plain

疲れると目が垂れ下がるのは共通なのかも。笑

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村