MENU

こんなところからアルパカ

f:id:glasstruct:20140422144614j:plain

photo from designyoutrust

 

私はアルパカが好きです。

 

アルパカのニット製品はもちろん、

リアルアルパカファーのぬいぐるみも持っています。

Aてぃも、ベビーアルパカの防寒セットを持っています。

 

アルパカの良いところはたくさんあるのですが

挙げてみるとあまり良いところに感じられないのが不思議で、ますます魅力的な部分かと思います。

 

例えば、

‥長い毛のせいで動物らしい凹凸感やくびれがない。

‥毛がmaxに伸びると、耳も埋まって蛇みたいに見えるときがある。

‥X脚ぎみ。しずしずと内股で歩く。

‥細くて滑らかな毛は保温性が高く、その製品は高級品である。

‥羊や山羊に比べると静か。たまにメ゛ーと言う。

‥毛を刈られると骨と皮になり、哀れ。

 

というわけで、あまりにツボなこの写真、シェアします。

 

ちなみに、YouTubeのalpaca approachという動画に、私が感じているアルパカの魅力が詰まっています。

いまのところ誰に見せてもあまり共感を得られないので、サムネイルを張り付けるのは遠慮します。

 

今日も駄記事でスミマセンm(__)m

 

Photo of the Day: Beware Of Amateur Driver » Design You Trust

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村