MENU

イチゴのムースつくったよ。など

イチゴの季節が終わろうとしていますね。

 

新鮮なビタミンが補給できるし、色や香りを楽しめるので 赤ちゃんにも良く食べさせました。Aてぃもイチゴは好きみたい。

イチゴの匂いって、なんか笑顔になってしまう魅力があります。

 

というわけで、小粒で味が薄くなってきたイチゴですが、

とっても安い(今回は1パック200円)ので

イチゴのムースを作りました。

f:id:glasstruct:20140423075511j:plain 

イチゴって華があるから、腕がなくてもそれなりに見えておトク^。^

 

 

山本ゆりさんのブログを参考にしました。

【簡単!!お菓子】ふわふわいちごムース*ミキサー、量り不要!|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

イチゴはバーミックスでガー!したところ、

晩ご飯を作る合間に一瞬でできた^^

バーミックスを使うと、音にびっくりして毎度毎度Aてぃが「huh!!!!!!!!????」というリアクションをくれます。まだ慣れんのかい。

 

 

山本ゆりさん、面白すぎ。。料理関係ないけど。。

この料理本のレシピ説明ワロタwwwwwwwwwww:キニ速

 

 

 

残ったレモンで甘さ控えめレモンゼリー作ったら、

レモン少なかったせいか酸っぱくも甘くもないゼラチンの塊ができあがりました。

 

あ、でも、離乳食にピッタリ!?

イヤイヤイヤ、Aてぃはレモンをそのまま食べるオンナだったわ。

 

 

。。。

 

 

結婚式で頂いた花、薄いトレーに活けてある状態だったのですが

花しか見えなくてキレイだし、高さが低くてテーブルに飾るのにぴったり。

(見えないけど、なんてことはない、緑のプラスチックのトレー)

f:id:glasstruct:20140423140102j:plain

花瓶を見かけては買いたいな~と思っていましたが

これなら、花瓶、いらんやん?

どうせ早晩Aてぃに割られるし~

 

いいこと発見しちゃった^O

 

 

 

めっちゃ他愛ない話でした。 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村