MENU

画ミンゴ点睛

うちでは毎月、カレンダーの動物に目を貼り付けてるのですが

これ


選ぶ目と貼る位置のセンスを間違えると旦那氏に文句を言われるので、結構悩みます。と言っても30秒くらいですが。。


今月はフラミンゴでした。
f:id:glasstruct:20140602221658j:plain
黄色、ピンク、青の目を貼ってみました。旦那氏も可愛いじゃんと言っていたので、正解だったようです。


今のところピューマ(豹?)がお気に入り。目付きの鋭いAてぃと、丸目の旦那氏のイメージ。
f:id:glasstruct:20140602221951j:plain
写真が暗くてスミマセン


フランス人の友達にこれを送ってあげたのですが、なんと説明するか迷って、「darumaという文化があって~(略)~月の始めに目をひとつ入れて、願いが叶えばもひとつ入れるの」などと適当に説明しちゃいました。


……今月、この説明が破綻してしまいましたね……



まあいいか(((o(*゚▽゚*)o)))