MENU

「子育て世代臨時特例給付金」申請が始まりましたね

 

皆さんのところにも来ましたか?

 

面倒くさそうな書類だな、と思いながら見ていましたが、これだけ色々な人の手間とお金をかけて、たった1万円の給付です。払う金額と同等くらい、手続きのために血税が使われていそうですね。

 

そのお金で、保育園や学童、企業内での子育て環境促進など、他にいくらでも税金を使うべきところがあると思うのですが。

 

朝からバカバカしくてガックリ来ました。面倒くさいので、子ども手当に上乗せしといてー!

 

こちらの議員さんのブログでも、同じようなお怒りが記されていました。話題の「子育て世帯臨時特例給付金」、配るのにかかる費用が202億円! | みんなの党 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト(別にこの方押しとかではないです)

配布される金額が1271億円、配布にかかる金額が202億円だそうです。あら、思ったより少なかった。諸経費が14%って、まあそんなもんか。テヘ!

 

1万円はちゃっかり頂きますけどね!ε≡(ノ´_ゝ`)ノズ