MENU

木とガラスで水を表現した家具

 

 

偶然にも、同じ「水」をテーマに、木とガラスで表現したプロダクトを2つ見つけたので、ご紹介します。

 

その① 

古木のうろを活かして、そこに青いガラスを嵌めたもの。アメリカの木工制作会社でデザインしているようです。木の表情の数だけ、色んなパターンがあります。

このバージョンで60万円くらい。

f:id:glasstruct:20140704151910j:plainf:id:glasstruct:20140704151902j:plain

f:id:glasstruct:20140704151906j:plain

 

f:id:glasstruct:20130413044633j:plain

f:id:glasstruct:20140203021354j:plain

VIA:River Archives - Greg Klassen Furniture

 

 

その② 

こちらは、木板と青いガラス板を積層させて水を表現しています。ガラスの青みが厚くなりにしたがって濃くなっていて、リアルですね。

5,800ポンドとあるので、100万くらい。「思ったより安いな」と感じたのですがいかがでしょうか。買えないけどね^p^ ミッチリ詰まっていて、設置したら二度と動かせなさそうです。

それにしても美しい!

f:id:glasstruct:20140604183815j:plain

f:id:glasstruct:20140704152110j:plain

f:id:glasstruct:20140704152114j:plain

VIA:http://duffylondon.com/product/tables/abyss-table/

 

こちらはイギリスのデザイン会社のようですが、以前話題になっていた「ブランコ会議室セット」を制作したところみたいですね。これも面白かったなー。

f:id:glasstruct:20140704152120j:plain 

 

やっぱりイギリスのデザイン、気になります。