MENU

ブログちょっと変わるかも※はてなネタです。

※ブログの話なので、ブログ書いている人以外はなんのこっちゃという話題です。さらに、その中でもはてなについての話です。


今月「はてなブログPRO」に移行しようかな~と思っています。

カメラを買ったせいか、毎月ギリギリUPできていた写真が、今月はついに容量オーバーしてしまったのです。結構サイズ小さくしたんだけどな。デザインネタもUPしたいし、このままだと今月はもっと早くにパンクしそう。

 

しかし、PROは月に千円もかかるんだなあ。いつもブログを楽しませてもらってはいるけど、千円と言えば文庫本1冊ちょっと買える値段。こりゃ、株式会社はてなさんが広告費で賄っている部分を、自分でやるしかないってことね。(「PROだと広告が消せる」と書いてあるので、この消せた分に自分の広告を貼るということです。)

 

と思って、とりあえずgoogle adsenseを入れてみました。自動返信メールがポンポン返ってきて、数日後に「おめでとうございます!adsenseへようこそ!」みたいなメールが来て、あら、これめでたいことなの(・_・)と思いつつ、広告をペタペタ。今のところお小遣いにもなりそうにないけど(今89円くらい)、ページを開くときに、重く感じることもなく安心。


(関係ないですが、zenbackというツールを入れているサイトがノロノロしていてとっても嫌です(*_*)2重でソーシャルボタンが表示されているし。なんとかならないのでしょうか。)

 

不思議だったのは、adsense始めてから、googleからの自然検索による流入が増えたこと。以前はyahoo!ばっかりだったもんね。google一家に気に入られたのかしら?

 

今日はそれだけ。ゴメンなさい。

 

大金が稼げることがあったら、ご報告します。っていつやねん。