MENU

ゾンビの夢は気持ちの焦りを表すらしい

「昨日見た夢の話をブログに書き出すとおしまいだ(ネタ切れ的な意味で)」という話を聞いたことがありますが、昨日見た夢の話をします。おしまいだーー\(^o^)/

※ホラーパロディみたいな感じだけど、怖いの嫌いな人は読まないでね。



〇背景
私はたぶん何かの学校組織に属しているようです。校舎は廃墟っぽい雰囲気。白人が多い。学校と言いつつ大人ばかり。小規模な大学みたいな感じ?ヨーロッパの田舎のような、赤い煉瓦と白い木が古びたような色合いです。

〇事件
マッドな先生が居ました。薄汚い頭蓋骨の欠片を使って、呪いのパワーを実験動物に仕掛けます。動物はゾンビ化。学生を襲います。

〇先生の逃亡
マッドな先生(スミスさんというらしいことが判明)、なんだか発狂しています。目が充血していてマジで怖い!頭蓋骨の欠片をかなぐり捨てて逃亡。でも、欠片は追いかけていきます。どうやらスミスさん自体に憑いてしまったようです。

〇そして学校はカオスに
そんなスミスさんを尻目に、学校はカオス化。ゾンビ動物に絡まれた学生はやはりゾンビ化していきます。逃げている途中、中庭に黒い縄がたくさん落ちています。私の知り合いらしき学生が近寄ると縄がヒョルイッと蛇に変わり、噛まれて死んでしまいました。私は見捨てて逃げましたε≡(ノ´_ゝ`)ノ

〇ゾンビに混じる私
逃げられません。というか、私は気持ち的に「逃げられないのだ」と思っており、なんとか生き延びようとします。今思えば、こんなところで生き延びて、なんになるのでしょうか。でも、ゾンビに食べられるのは痛そうですし。ゾンビ化した学生に混じって、ばれないように息を止めてゾンビの授業を受ける私。冷や汗タラリ。授業というより、十人くらいで会議テーブルを囲んでいる感じです。ゾンビワークショップ?

〇バレた
ですが気づかれました。。。気づかれて全員がばっとこちらを見て、うわ、死ぬ、、、と思ったところで起床。


以上です。

こういうB旧ホラー的な夢をよく見るので、見たら夫に「昨日こんな怖い夢を見た!!!ヤバい!!!」と申告するようにしているのですが、内容が内容なので話しているうちにバカらしくなっていきます。見たときはマジでヤバい!しぬ!って思ってるのに\(^o^)/

そして、文章化してみると本当に色んな映画が混ざったような「ザB級」的展開でした。。

以前も書きましたが、「ゾンビ」に「追いかけられる」夢は、夢診断で「何かをやり残している気持ちの焦り」を表すそうです。皆さんも上記のような夢を見たら、何か気にかかっていることはないか、考えてみる良いかもしれません。(そもそもそんなのみないでしょ!)



お付き合いいただいてスミマセン(;´艸`)