MENU

11月のブログの話

 

12月になってしまいましたが、11月の弊ブログについてまとめます。ブログ運営に興味ない方はスミマセン。。いつも月イチで振り返りを書いているのです。

 

11月に書いたこと

建築・デザイン:家事育児:その他=3:9:7

今月は家事育児ネタが多くなりました。月の前半は家族病気で総倒れだったので、落ち着いてデザインネタを書く時間がありませんでした。

 

書いていて楽しかったのはこれです。 

どちらでも、保坂猛さんという建築家の作品を取り上げています。どうやら好きみたい|・ω・`*)「細長い家」でのこの住宅は、

f:id:glasstruct:20141114170314j:plain

保坂さんの自邸です。とても話題になった住宅で、見学者が後を絶たないそうです。私も見に行きた~い。

ちなみに「細長い家」は建築カテゴリーの記事にしては初めてバズったのに、「その他の建築記事へのリンク」を付け忘れるという痛恨のミスをおかしてしまいました…。(今はついてます。もう遅いけど。)これからも建築記事がバスるといいなあ。とにかく人気の無い業界なので、反応が良くとも悪くとも、とにかく読まれるようになりたいです。

コメントがネガティブなものも含めてたくさん書いてもらえたので、それについてもひと記事書きたいと思いました。

 

他所で文章を書いたりもしました(〃´・ω・`)ゞたくさん修正して頂きました。文章書くって難しい。ただ感謝。



その記事と同時公開したのがこれです。

内容はリクナビの文章の補足でした。

 

書いていてドンヨリしたのはこれです。

ものすご~~~く楽しみにして観に行ったのに、思ったより面白くなかったのです。それで気づいたのは、私は女性性という話題自体に共感したくないのだろうなあという事です。共感できないというよりは、否定しているのだと。こういうものも楽しめるようになった方が、人間として完成度が上がるのでしょうか。わからん。私はまだまだ未熟みたいです。夫が観に行くタイミングを逸したので、話し合えず残念でした。

 

ちなみに、先月の目標である「建築とその他の建物の違い」については下書きもしていません!(威張るな)もう一つの目標である「夫の仕事」については、夫氏がHPを整備してから公開しようかなと思っています。早うせい。

 

先月変えたこと

①更新を減らした

土日はあまり読まれないみたいなので、平日のみ更新にしました。PVは変わらず、むしろちょっと増えましたので、土日の更新はPVという観点ではあまり影響がないものと思いました。

②ブログ村のランキングに参加した

ブログ村とは、ブログのテーマ別に人気ランキングを付けているポータルサイトです。「デザイン」「住まい」「子育て」のランキングに参加してみました。記事下の丸い写真をクリックすると、1票として投票され、ランキングが上がります。流入への影響は今のところほぼないのですが^^;、ランキングを上げていくのは地味に楽しいです。クリックしてくださる方、ありがとうございますm(_ _)m

 

先月の流入

検索:はてな:その他=17:11:22

今月も「その他」に当たるグノシーがかなり多かったようです。また、自然検索もぐっと増えました。グーグルが増えたようです。理由は分からん。

今月からこれ↓書いておこう。変化が追えないので。

セッション

52,670

ユーザー

43,976

ページビュー数

74,434

ページ/セッション

1.41

平均セッション時間

00:00:50

直帰率

87.49%

新規セッション率

67.09%

 

今月の目標

年末で死ぬほど忙しいので、まったり更新する_:(´ཀ`」 ∠):_

(コレ、目標ではないね^O^;)

 

先月はどうもありがとうございましたm(_ _)m

今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ブログランキングに参加しました。記事が面白かったら、下の写真をクリックしていってください。励みになります~

(ランキングサイトに飛ぶだけで、何も他にアクションはないのですが…スミマセン)

ブログランキング・にほんブログ村へ