読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

家の中の、幼児が遊ぶコーナーってどうしてますか?

 

 

以前こんなことを書いて、 

「娘が遊ぶコーナー」を充実させようと腰を上げました。

結果、今こんな感じになっています。

f:id:glasstruct:20150212150843j:plain

アンパンマンだらけ。

f:id:glasstruct:20150212150852j:plain

「何とってんのよう」

f:id:glasstruct:20150212150848j:plain

 

なんて、いかにも「やりました」感を出してみましたが、とりあえず家に分散していた娘の物をある程度かためただけです^^;

 

新しく買ったのは、お絵かき用の椅子と机。お絵かきの時、床に屈んで書くのが不自然な感じがしたので、前から欲しかったのです。子供専用のセットをIKEAに見に行ったけれど、1歳だとどれも大きすぎて足がつかず、Aてぃにも進んで座ってもらえませんでした。

そんなわけで、いわゆる幼児用の椅子  

アガツマ アンパンマン まめチェアー

アガツマ アンパンマン まめチェアー

 

こういうのに、

大人が地べたに座って使うような小テーブルを組み合わせています。

絵本を机に広げて読んだり、手に余計な力をかけずにお絵かきできるようになりました。先日子供用のはさみを買ったので、一緒に切ったり貼ったりもして遊んでいます。ちっさい人がちっさい家具に収まって、大人のような行動を取っているのはとても可愛いです。

 

後は、家の中で遊ぶための三輪車を買いたいなあと思っている所です。ウロウロするのが好きなら、三輪車とかいいんじゃないかなと。 

トライク レッド

トライク レッド

 

こういうやつ。他の物の方が売れていそうだけど、こっちの方がシンプルでいいなあ。レビューが無いけど、モノとしてはどうなんだろう?

 

 

皆さんは、家の中の子供コーナーどうされていますか?見てみたい!