MENU

三輪車とか補助輪つき自転車とかストライダーとか

 

娘の2歳の誕生日が近いので、プレゼントに三輪車を買おうかと思っていました。しかし、いろいろ調べていると三輪車じゃないかもな~とも思い始めました。

 

・三輪車は3歳までのものが多いので、1年くらいしか使えない。

・だったらもっと長く使える、補助輪付き自転車やストライダーの方がいいかも。

・室内でしか使わない気もする。家族で遊ぶのは週末のみで、公園など以外の普通のお出かけが多い

・それならストライダーや補助輪付き自転車は使うタイミングがないかも?さすがに室内では使えないだろう

・娘は親に似て運動神経が悪そうなので、三輪車やストライダーを買っても押し車にしかならないかも

・それなら4輪の足で押して進むおもちゃみたいなのでいいか(乗用というらしい)

・それにしても試乗できるやつじゃないと、そもそも乗りたがらない可能性もあるわけで

・悶々

 

という感じで悩んでいます。

 

 

悩んでいるのはこの辺

 

三輪車

いろいろ見たけど無印が一番デザインが良い。うちの使い方だと、補助ハンドルは不要なので、この復刻版がよさそう。あと安い。びっくりした。(5500円)

 

乗用 

ウィリーバグ S てんとう虫 WEB001 【正規代理店1年間保証付き】

ウィリーバグ S てんとう虫 WEB001 【正規代理店1年間保証付き】

 

 

BRIO ライドオンダッチー 30100

BRIO ライドオンダッチー 30100

 

可愛いけど、いつまでこんな赤ちゃん扱いしていていいのだろうか^^;まあでも、現状一番喜びそうではある。

 

ストライダー、補助輪付き自転車 

キッズ用ランニングバイク ストライダー プロ (日本正規品)(安心の1年間保証付)

キッズ用ランニングバイク ストライダー プロ (日本正規品)(安心の1年間保証付)

 

 

いつかは買うのだろうけど…。あと見た目がいかつくて好きになれない。ストライダーはバランス感覚や脚力を鍛えてくれるらしく、この中では一番買ってみたいものではある。

 

とりあえず今週末は無印の三輪車とBRIOの乗用とストライダーの試乗に行きます。乗ってくれるかな~。