MENU

3月のブログ運営

 

毎月の最後に、その月のブログ運営振り返り記事を書いています。ブログを書くことに興味ない方はゴメンナサイ。

 

今月書いたこと

建築記事かけてないぞ~

デザイン:子育て:その他=3:8:4

 

なぜかバズった記事  

何でこの記事が!?「星:30 ブクマ数:0」くらいを想像して書いたのに。本当によくわからん。鼻オリーブに関しては、なぜかあまりネットで該当記事も見かけないのですが、ぜひやってみてほしいなあと思います(^ω^)この記事の段階では全然風邪をひいていなかった娘ですが、つい先日、上着を待たずに長時間外出したせいか鼻風邪をひいてしまいました。油断大敵ですわ。

 

KIAIで書いたのに全く人気なかった記事 

映画の感想記事がここのところ好調だったので、よっしゃー書いたるどーと気合入れたら、びっくりするほど人気なくて恥ずかしかった記事(*=_=*)自分はあまり興味ない恋愛モノだったので、その辺がまずかったのかしら。阿って書いてもだめなんだなあ。そういう問題じゃない?^^;

 

関係ないけど、最近改めて映画にはまっています。仕事柄、試写会に行くことが多いんだけど、イマイチ映画が好きになれないでいました。ブログで映画レビューを書くようになって初めて、劇場未公開作品やミニシアター作品がどうやら好きらしい!ということに気づいて、映画ライフが格段に楽しくなりました。レビューはだいた観たあとに読みます。本編を楽しんで、制作過程の話や出演者の情報を楽しんで、レビューを読んで、同じ監督の過去作を観て…という映画超楽しいぞスパイラルにはまったようだ。

 

今月変えたところ

今までは最低でも1000文字以上の記事しか書いていなかったのですが、時間がないのとやる気がダウンしているので文字数が少なくなっています。文字数多けりゃいいという問題ではないけど、自分で読み返してもそれなりに面白いというレベルまで持っていきたい。

放置していたA8を、長く読まれている記事にリンクしてみたりしました。特に効果はありません^^;それ用の記事を書くのはまっぴらごめんなので、向いてないってことだな。うん。

 

今月の流入など

検索流入が一定化してきて、安定してきました。また何か、長く読まれる記事が書けるといいなあ。

  • 検索:ノーリファラー:はてな:その他サイト=54:17:10:12
  • セッション45,577
  • ユーザー38,800
  • ページビュー数62,254
  • ページ/セッション1.37
  • 平均セッション時間00:00:48
  • 直帰率87.36%
  • 新規セッション率72.49%

 

そんなわけで、来月もよろしくお願いしますm(_ _)m