MENU

仕事用カバンの悩み

 

仕事用の新しいカバン購入で悩み中です。

いつも以上にどうでもよい内容でスンマセン。興味ある方だけどうぞ^@^

 

基準

・A4が入る

・底鋲、あるいは2重革などで自立する

・しっかり閉じられる(トートではない)

・だらしなく開いているときも、むしろお洒落に見える。見えてほしい。

無彩色が好きなので、便宜的に黒を並べています。

 

Pashli Large Satchel (phillip lim)

日本語読みが「パシリ・バッグ」ということで仕事運的にどうなのかなと思うんですけど、「白っぽい革×グレー金具」のを買い、めちゃ気に入ってます^@^独特のザラザラな表面加工のおかげで汚れや傷が目立ちません。下記の写真では空いているチャックですが、閉めるとバッグの形が直方体に、結構カッチリした雰囲気になります。容量は別に変わりません。

今度は黒が欲しいのですが、ネックは「金具が金」なんですよね…。しかも実物も明るいイエローゴールド。お洒落な人は使いこなせるのかもしれないけど、私にはちょっと派手かなー。

[スリーワンフィリップリム] 3.1 PHILLIP LIM 2WAYハンドバッグ PASHLI MEDIUM SATCHEL ブラック AC00-0179SKC BLACK [並行輸入品]

  • 幅32cm x 高さ25.5cm x マチ10cm

限定色で黒革×金具がグレーのもあったと思うのですが、もう見かけなくなりました。最新バージョンはリュックタイプで、もはやこのタイプ自体、定番色しか売ってないのかも。というわけで買わないかもなあ。

 

「開封の儀」があったのでせっかくだから貼ってみる。

バッグよりもピンクタンクトップが気になる件。「開封の儀」動画って初めて見たけど、なんとも癖になるね…



 

edge (celine)

店で一目ぼれしました。シンプルに見えるのですが色々と微妙にアンバランスで、そこがたまらん。持ち手が片方についていて、そこに腕を通してバッグ底を手で抱え込んだりして持つ感じです(うまくいえぬ)。実際にはそんなこじゃれた持ち方をせず、肩にどーんとかけそう。私がやっても、貴重品を必死で守っている人にしか見えなさそうですからね。

(セリーヌ)CELINE カーフレザー エッジ ハンドバッグ 17261 3PEB

  • 幅32cm x 高さ25cm x マチ16cm

チャックはしっかり閉めてもいいのですが、コレクションではお洒落な感じに半分開けたりしていました。私がやると「お前、チャック空いてるよ。」って注意されるだけなんですけどね。

 

サイズもいい感じだしこれがいいかなあ。「開封の儀」動画はありませんでした。

 

Sac De Jour (saint laurent)

これも結構良かったのですが、私はedgeの方が好きです。ただ使い勝手はsac de jourのほうがカッチリしていて良さそうでした。サイドのベルトで空き具合を調整できますが、私の場合はそのうち調整なんてしなくなりそう…。

[SAINT LAURENT]サンローラン ハンドバッグ サック ド ジュール CLASSIC SAC DE JOUR 378299 BX62J 1092 BLACK/PINK 黒 ブラック ピンク [並行輸入品]

  • 幅40cm X 高さ31cm X マチ20cm

ありました「開封の儀」。陽気なママさんと、気ままに横切る娘タン…。開封の儀、面白いな



 

以上お仕事バッグの悩みでした。

 

上記のような系統で他におススメがあれば、ぜひ教えてください。シンプルでモードっぽいやつが好きです!