読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ユニクロ アンド ルメール いろいろ

 

ユニクロのクリストフ・ルメールコラボラインが気になっていたので、ネットでいくつか注文していたのですが、、、結局全部返品してしまいました。ネットで服を買うのは本当に久しぶり!腕が鈍っていたかもしれません。

 

買ったもの(未遂)

ミラノリブカーディガン(黒・S)

f:id:glasstruct:20151007181133p:plain

165センチ47キロの私が着ると貧相だった( ̄□ ̄;(服に責任はない)あと届いた頃にはかなり寒くなっていて、来年は着ないと思うといらないかなー、と、、

ローブコート(黒・S)

f:id:glasstruct:20151007181511p:plain

何度目のカシミヤロングコートだよってくらいロングコート好きな私。これは形は素敵だけど質感が…。さらに、黒くて長いのが怖かったのか、娘(2歳)に「やめたほうがいいよ!」と涙目で言われてしょげた(服に罪はない)ベルトは別の物を付け替えてもいい気がする。ただ、「定価で2万しないカシミヤ混コート」ってすごい努力だと思う。普通の会社じゃできませんぜ。あと繰り返しだけど形はかなりいいです。かっこよさとリラックス感がとてもよい。

ラムウールのカーディガン(紺・M)

f:id:glasstruct:20151007181529p:plain

これは素材が良い!写真のざっくりした印象よりも目が細かく、厚さもあってふんわりした風合いです。チクチクしないし、かなり暖かそう。黒に見える濃紺です(写真は緑)。買っても良いかな~と思いつつ、着ていくところが散歩のときくらいしか浮かばず、とりあえずやめた。長らくサラリーマン生活を送っているとカジュアル服に弱くなっちゃうんです。このビジュアルに惚れたんですがね↓

確かに良かったけど、これだいぶリラックスした雰囲気の服です。ビジュアル見たら分かることなんですがね…。

 

服たちにしてみれば、勝手に期待して勝手に失望してなんなのよ!アンタ!って感じでしょうね~(-c_,-`イヤハヤ

 

トップスSサイズは小さすぎでは?と思っていたのですが、ブログやインスタを見ていると大きめのようだったのでSを買いました。ちょうど良かったですよ!ラムウールカーディガンはあえて大き目のMにしましたが、これもちょうどいいぶかぶか感でした。(とか言って返品している無礼モノなのであった。)

 

店に行ってみた

返品は店舗に持って行ったのですが、ついでに残っているルメールラインを見ていると、ネットでは売り切れている、インスタで大人気だったミラノリブのセーター・ベスト・カーディガンが全部あって驚きました。場所によっては結構残っているのかも!

せっかくなので、気になったものをいくつか試着してみました。

ミラノリブセーター

f:id:glasstruct:20151007181623p:plain

これは人気なのも分かるな~。Sだとラインが出てちょうどよく、Mだとあまり肌につかない感じになってそれはそれで良いです。

黒と緑が残っていましたが、黒は浅めの黒、緑は青緑にグレーを混ぜた感じのアンニュイな色です。V開きが小さく縦に細長く、あまり見ない絶妙な形です。フレア部分は好き嫌いあるかな。

ミラノリブスカートもセットアップで着ましたが、なかなか女性的で素敵だと思います。

ただ、私にはフェミニンすぎました( ;∀;)また、秋冬のニットは結構買っちゃったので、買いませんでした。

ミラノリブベスト

f:id:glasstruct:20151007181232p:plain

これめっちゃ可愛い。先月買ってたら一枚で着まくってたと思う。ただ、もう寒いので一番よく見える着方ができそうになく、やめました。このタイプのノースリーブは大好きで、毎年夏に何枚か買ってしまいます。これはシンプルだし買ってもよかったかな…?

 

けっきょく買ってしまった

ミラノリブケープ(ワンサイズ)

f:id:glasstruct:20151007181305p:plain

ノーマークだったのですが、ふと着てみると良い感じでした!黒い豊かなニットの隙間から、下に着ているものがちら見えする感じが良いです。ザックリ巻きつけてボリュームマフラーみたいにもできるし、スカートにしてベルトでとめてもいいし、普通にディレクター巻き的に腕を通しても良いです。うしろめっちゃ長いですが(・ω・;)ヒールじゃないとバランスとれないかも。。むしろ男性の方が着こなせる?

また娘に抗議されそうなものを買ってしまった。うしし。

これもネット売り切れだけど、店頭では普通においてありましたよ。

 

ルメールコラボ、店にまだまだアルヨ!気になっている方は店舗に見に行ってみよーう!自戒の意味も込めて。。

 

そういえば、+Jの時も楽しみにして結局一枚だけ買った記憶があります。黒いミニマルデザインのワンピでした。生地がよれちゃいやすいので、普段は使わない洗たくのりでぱりっとさせたりして、クズも付きやすいのでしょっちゅうコロコロしたりして手間はかかりますが、あまり見ないディテールで気に入っているので大事に着ています。

ユニクロの店頭で思ったのは、店頭で傷んでしまったり、よれてたり、クズがたくさんついている服が多いということです。そのせいか買う気がちょっと失せてしまったり(でも買ってるやんけ)価格帯的にしょうがないのかなあ。銀座店以外も頑張ってほしいぞー。

 

おしまい。