読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ロハコで伊東豊雄さんの照明が買える…だと…?

デザイン・建築 家のものを買う

ロハコで普通に水やお醤油を選んでいたら、なんと伊東豊雄さん(建築家)のmayuhanaという照明各種がセールで売られていて衝撃的でした。 (伊東豊雄さんといえば、国立競技場、隈研吾さんとどちらになるかという話題の方です。)

f:id:glasstruct:20151221174209p:plain

↑こんなの。

 

実際の商品↓

家にジャスパーモリソンのglo-ballがあるので、カタチ的には↑が合いそう。ほとんど同じ形?

でもやはり正円のこちらが欲しい。↑

 

↑フロアライトは3重になっており、抜群にかわいいですね!ベランダに出して使ったらいい雰囲気だろうな。

 

↓黒もある。白が欲しいんですが、黒の方が割引率が35%で高い。(白は30%オフです。)黒は暗くなるからね…。でも黒がポイントになっているインテリアに置いたら個性的でかっこよさそう。画像では重なりが見えづらいけど、実際は黒の方も綺麗に2重・3重が見えますよ。

 

この他にペンダントタイプ×正円×3重の物と、足の長いフロアライトもあります。ロハコにはないみたい。

これは前からいいなと思っていて、なんとなくいくつかの候補に入れておいたものでした。販売元がヤマギワなのでセールになっているのを見かけたことがありません。こちらは外箱が傷物になっているようです。

この照明は直径が50センチです。店で見ると存在感があってキレイなんですが、家に置くときは場所を考えないといけませんね。あと、後輩ちゃんによると「けっこう暗い」とのことです。「これ一つでLDK」とかは難しいでしょうね。

 

ロハコはデザイン系も多少取り扱っているとは思っていたのですが、マユハナが置いてあるとは。しかもセール。ちょっとびっくりした出来事でした。買おうかと思ってカートに入れっぱなしですが、このあと今月散財しなければ買っちゃおうかな^p^まだ油断できない…。できないぞ……!