読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

そういえばアマゾンパントリーを使ってみた話

家のものを買う 失敗

 

f:id:glasstruct:20160108175409p:plain

どうしてもロハコにない物が欲しかったので、パントリーを試してみましたよん。結論ですが、めんどくさいし使う理由が無いのでもうしないと思います…。 

 

「ケチ心が働いてなんとか100%にしようとする作業」が無駄だった

一つ0.2~5%とかの商品を一生懸命積み上げて箱を100%にしようとするんですが、なかなか一杯にならないのですよ。トイレットペーパー類、2リットルの水などのかさばるモノはロハコの方が安くて種類豊富なので、アマゾンでは輸入ビールや珍しい缶詰など、ロハコではあまりない商品を選びたくなりました。これらはちっちゃいし、まあなくても困らないものでもあるので、あと15%か…などと考えながら途中で挫折しそうでした。冷静に考えると、別にいらないものを買ってまで100%にする理由は全くないですね^^;だいたいの商品が割高だし、あえてアマゾンを選ぶ理由があまりありませんでした。

 

「これ、あるかなー?」というものが意外となかった

無くて残念だったものも多いです。きょうにんそう、グリーンカレーペースト、豆チ、大豆や麦などの穀類。あとは、ミヨシやシャボン玉の液体洗たく石けんなど。アマゾンで普段買っている、ロハコにはあまりない商品があるかもと思っていたのですが、これが意外とありません。品ぞろえは売れ筋商品がメインのようですね。私の個人的な希望としては、これらの商品をまとめてひと箱で送ってくれることで、箱の処分が楽になればいいと思っていたのですが…。プライム会員なので送料無料で送ってくれるのはいいのですが、全部バラで届くと段ボールの処理がツラいのです。

 

今後使うとしたら、お酒かなあ?

種類豊富なのは、酒類だと思います。ワインやビールは色々あって、アマゾンのレビューもついていて参考にしやすいです。安くておいしいワインや、懐かしい輸入ビールなどが買えたのは嬉しかったです。お酒は買って帰るのも重いので、送料がかかっても(とはいえ290円でしかない。安い。)パントリーを使う理由にはなりますね!色んなお酒が大量に必要なときなど、利用してみてもいいかもしれません。

 

まあそんなわけで、今のところ私にとって微妙なサービスでした。次は半年後くらいに試してみようと思います!