MENU

3歳児の誕生日プレゼント

 

そろそろ娘の誕生日なので、何にしようかな~と考え中です。

最近絵本を読んでいて「これが欲しい」と言ってたのが

f:id:glasstruct:20160331221615j:plain

なんか組み立てる?みたいな細かいパーツのようなものだったので、近そうなものを色々と検討してみました。どれがいいと思いますか?

 

1

ゲオマグ プロ カラー204 066

ゲオマグ プロ カラー204 066

 

f:id:glasstruct:20160331113603p:plain

去年買いたかったけど、その頃これで遊んでいた小1の子供が数検2級に受かったということで話題になり、どこも売り切れだったのですよね。で、代わりにコレを買っていました。

ピタゴラス ひらめきのプレート

ピタゴラス ひらめきのプレート

 

最初ははまっていたけど、今はシルバニアファミリーの増築に使われるくらいであまり活用されていません。友達が来ると結構評判がよく、その時は娘も遊んでますね。最近、ようやく立体をつくれるようになりました。

 

話は戻りますがゲオマグです。これは私もやってみたい^@^すぐ飽きちゃうかな~?また、3歳は早すぎなような気もします。

 

2

ストックス Mサイズ [STOCS / ストックス] (正規輸入品)

ストックス Mサイズ [STOCS / ストックス] (正規輸入品)

 

f:id:glasstruct:20160331113432p:plain

f:id:glasstruct:20160331113451p:plain

f:id:glasstruct:20160331113503p:plain

これはかなり大きいですよ。子どもが入れる小屋みたいなのがつくれます。ただの紐みたいに見えますが、曲がる部分と曲がらない部分があって、曲がる部分を結びつけることで立体にしていくみたいですね。オランダの建築家が考えたおもちゃらしい。

楽しそうだけど、うちの子まだ紐が結べないしな~。対象年齢、4歳からか…。

こちらのサイトが詳しいみたい。

STOCS(ストックス) CAST JAPAN inc. | 株式会社キャストジャパン(輸入玩具、雑貨をお届け)

 

3

Lupe Toys Rami Tree Construction Set, 32 Piece by Lupe Toys Sapi de CV [並行輸入品]

Lupe Toys Rami Tree Construction Set, 32 Piece by Lupe Toys Sapi de CV [並行輸入品]

 

f:id:glasstruct:20160331113723p:plain

f:id:glasstruct:20160331113730p:plain

フラクタル構造をつくれるパーツみたいです。これなら幼児でも楽しめそう!色合いも派手すぎずかわいいですね。250ピースの方だと大人よりも高く積み上げられるらしい。大きすぎだろー!

ただ、アマゾンは今のところ並行輸入品しかなく割高です。買うとしたら、こちらの発売を待った方が良さそう。

ラミ・ツリー・コンストラクション32pcs | CAST JAPAN inc.

 

4

つみき 22ピース

つみき 22ピース

 

f:id:glasstruct:20160331113914p:plain

f:id:glasstruct:20160331113942p:plain

隈研吾さんがデザインした積み木です。こんな形もありえたのか!これなら年齢に関わらず取り組めそう。

ただ、娘は普通の積み木をバケツ一杯持ってるけど、全然遊ばないんだよな~。すぐ壊れるのが嫌なんだって。できれば軽く止められるものがいいな。

 

5

レゴ アーキテクチャー スタジオ 21050

レゴ アーキテクチャー スタジオ 21050

 

f:id:glasstruct:20160331114103p:plain

f:id:glasstruct:20160331114135p:plain

ちょっと前に話題になっていた白レゴ。透明もあって、今までの「決まった名作建築を建てる」建築シリーズのレゴとは違い、自分で考えてゼロから作ることができます。めーっちゃ楽しそう。私個人としてはがぜんこれが欲しいけど、子供なら普通のレゴの方が欲しいのかな?

 

6

レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

 

ここはやはり王道か。


 

うーん…。

 


ちょっと原点に戻ろう

f:id:glasstruct:20160331221615j:plain 

これでしょ。丸と棒でしょ。

 

7

これはどうかな!? 

ただ、対象年齢6歳以上らしい。あと、安すぎて耐久性に不安あり。

 

 

ちょうどいいのがないな…。

 

悩み中でした。なんかいいのないですかねえ(^^;

 

 

娘のプレゼントに悩んだ記憶: