読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ダイソンのヘアドライヤー"Dyson Supersonic"はどうなんだ

 

今日はダイソンの新しいヘアドライヤー(!)が発表されていました。ドライヤーは普段から気にしているアイテムなので興味津々。

公式サイト:ヘアードライヤー|Dyson スーパーソニック|ダイソン

f:id:glasstruct:20160427151314p:plain

斬新。

 

風量がすさまじい

すごいところは、何と言っても2.4㎥/分というありえない風量でしょうか。このクラスって他にないのでは?風量が強いとされているドライヤーはだいたい1.7とかで、たぶん最強のコイズミでも2.0とかなので、2.4なら突風みたいになりそう。実際に動画を見ると、「最弱の風量にしないとカールを吹き飛ばしてしまう」と言ってるし。まじか。

 

私としては風量命なので、その当時風量が強いと言われていたソリスというブランドのドライヤーを使っています。

こういうの 

ソリス 業務用マイナスイオンドライヤー スーパーライト426Solisホワイト

ソリス 業務用マイナスイオンドライヤー スーパーライト426Solisホワイト

 

低温度・強風で乾かす方が髪が傷まないイメージ。ダイソン、やるな!

 

また、特徴的なデザインゆえか「熱くならない」「糸などを巻き込まない」というのもいいですね。重さも618gとソリスよりは100gくらい軽いし、パナソニックのナノケアと同等くらい。

 

デザインがネック

デザイン自体は高級商品らしいシンプルさがあっていいと思うのですが、いかんせん色が微妙なツートンカラーなのがちょっとイヤです。シルバー1色のプロモデルが良いな。店頭に出始めたら色が増えそうではあります。

f:id:glasstruct:20160427151059p:plain

メインモデルのフューシャピンクの他に、このシルバー×白とかしかない。このツヤはなんなんだ…

 

値段は48600円。 この価格帯のドライヤーの出始めの中では、ちょっと高いかも。

店頭に出るのが超楽しみです!

 

余談ですが、風量だけを求めるのであればコイズミの最強ドライヤー「モンスター」は5千円台で買えます。 個人的にはちょっと見た目が…なんて思ってしまいますが、機能だけで選ぶならコレをリピートして買う方がいいかもしれません。 

 

追記:

「ダイソンヘアドライヤーは重いし微妙」みたいな記事が上がってたので補足しますが、一定の需要はある商品だと思いますよ。

このクラスのヘアドライヤーは「重いしうるさいけど、髪には良くて壊れにくい」みたいなのが多いと思うのですが、ダイソンは平均的な重さで重く感じにくいバランス(重心が下にある)、音が静か、圧倒的風量という画期的なポイントのある商品。モンスターもよさげですが壊れやすいみたい。何より見た目がね。。

スーパーソニックはプロユースが多いでしょうけれど、次点で髪にお金をかけている女性、頭皮が気になる方などにも需要がありそう。

弱い熱風は髪にも頭皮にも本当に良くないので、ドライヤーを変えるのは手軽な美容法なんですよ。手始めにノビー辺りが安くてオススメ!