MENU

ヴィジット(2015年、アメリカ)

ヴィジット (字幕版)

「シックスセンス」「アンブレイカブル」などのシャマラン監督の最新作です。忘れてたけど、私ホラー苦手でした(・∀・;)なのでほとんどの画面を指の間から見ているので感想文にならない感じですが、恐いけどいい話じゃん!と思ったり。シャマラン作品だし(?)、ネタバレは一切なしです。

 

映画好きの姉弟が撮った「怖い里帰り」

陽気で映画好きの姉弟がハイテンションで祖父母宅に遊びに行くお話です。映像は全て姉弟が撮っていることになっているので、全編ブレブレ&一部しか映っていない、等。ホラーにぴったりの手法ですな。これがマジで怖かったです。でもしっかり者で美人のお姉ちゃんも、陽気なラッパー弟も可愛いし、彼らのおかげでなんとか見れる感じでした。パッケージ写真は妙に怖い感じですが、映画から受ける印象はもっと明るくて楽しい感じでしたよ。

彼らの成長物語は「ベ、ベタいーΣ(゚д゚lll)」とちょっとだけ思ってしまったものの、可愛い子供二人だし全然アリです。この姉弟の魅力はとても重要で、彼らが魅力的に見えないとこの映画はすごく陳腐に感じてしまうかもしれません。

 

「シックスセンス」の10分の1程度という低予算(500万ドル)で、しかも突貫で撮られた映画とのことですが、蓋を開けてみれば興行収入6500万ドルと大化けした映画。小粒ながら見どころアリなのでは、と思いました^@^