MENU

週末の日記

 

先週末は特別なことが何もなくて、家にいたり娘の習い事に行ったりなどで過ごしました。

 

土曜

午前中いっぱいはピアノの稽古、公園に行きブランコが漕げるようになっていることに驚き、その後昼を外で食べて、午後は水泳に行きました。水泳はずっと行きたかったけど3歳以降クラスしか時間が合わなかったので、ようやく申し込めました。その後はレッスン以外の時に使う水着を買いに行ったのですが、娘が金魚柄とフラミンゴ柄の前で長考モードに入ってしまいました。他にも無地やパターン柄の可愛いやつがたくさんあったけど、娘は動物柄が好きみたい。なんとか1店目で決まったので良かった。水着を選び終えて満足したのか、娘が「ねむい」と言ってベビーカーに引きこもったのでこれ幸いと本屋さんに行き、てきとうに帰りました。以前は眠くなると暴君になったり抱っこ抱っこになったりで外出がおっくうでしたが、本当に手がかからなくなりました。ベビーカーにはあまり乗らなくなってきたのでいらないかなと思うこともあるのですが、昼寝のときにはあると助かります。

 

夜は白身魚のフライ、鮭と野菜のホイル焼き、生ハムサラダ、パンでした。最近スーパーやドラッグストアでの買い物をほぼやめました。もともと通販で買っていた日用品にプラスして、生鮮も宅配にしてしまうと超ラク!また一つナマケモノへ近づきました^@^この日は、あらかじめつくっておいた生魚に衣をつけて冷凍しておいたものを冷凍のまま揚げて、オリーブなどをマヨネーズと和えてタルタルに、冷凍の塩サケをあぶって薄切り野菜やキノコと白ワイン、胡椒とホイルに包んで焼き、冷凍のハモンセラーノと野菜・果物をサラダにし、ハチミツと粒マスタード、酢、オリーブ油を混ぜたものと和えました。気づけば全部冷凍品。他にもすぐ作れる冷凍ハンバーグや焼いたり煮たりできる冷凍魚もたくさんあり、私の心の平穏を保ってくれています。。

 

夫が娘の寝かしつけしてから映画タイムでした。映画はプロジェクター+スピーカーで見ることが多いです。映画環境改善のために、ソファをもう一台導入することにしました。明日届くので、最近の生きがいはソファ到着のワクワク感です。どんだけやねん。この日はストレイト・アウタ・コンプトンを見ました。良い映画だったけど自分としては前評判ほどじゃなかったかな…。伝記系映画はジャンルの好みが大事な気がする。ヒップホップって普段聞かないからなー。ついでにもうすでにアマゾン・プライムビデオで無料になっていたミッション・インポッシブル:ローグネイションを見ました。やはり素晴らしかった!これがこのスピード感で無料って、いったいどうなってるんだ。

 

プライム会員なら見るべし:

ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (字幕版)

ミッション・インポッシブル:ローグネーション 

最初に見た時の興奮: 

 

おしまい。