読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

無印で買い物

 

無印週間もあったのでまた遊びに行ってきましたよん。

最近、娘を連れて無印に行くのが楽しいです。おもちゃをつくる体験イベントがあったり、絵本がたくさん読めて選べたり、買ったものをハンコでデコれるコーナーもあるし、疲れたらカフェに入って娘が好きなソフトクリームを食べたり。娘が自分で下着や服を選ぶときも、無印ならまあどれを選ばれても良かろうという安心感もあります。

 

買ったもの

娘のパジャマ、下着など

柔らかくて縫い目がしっかり外に出ているので安心。パジャマは自分で脱着しやすいようにボタンが色違いで大きく、保育園の昼寝タイムはこれを着ている子が多いらしい。

 

ルームフレグランス

ここの所何回かこのディフューザーに入れておくだけのやつを買っています。値段が手頃で地味な容器に移し替えられるのが気に入っているけど、減りがめちゃ早い。香りにも飽きたし違うメーカーを検討しようかな。

ティーキャンドル

毎晩じゃないけど夜は薄暗くしてロウソクをつけるのが好き。傍から見ると怪しいけど(; ̄Д ̄)これは消した時のススが多いので次は買わないかなー。

 

ホホバオイル

髪につけるオイルはさらっとしていてこれが一番好き。気に入ったので大容量を買ってみた。ポンプ式はいいね!

 

ソファベンチセット

デザインがかわいくて前から気になっていたので。昼寝できるデイベッドを探していたら、こんなところにお手頃価格のものが!気軽にカバーを洗えそうなのも良い。

使ってみてしばらく経ったけど、寝られることとかシンプルで部屋に馴染みやすいとかは予想通り。予想外だったのは「子供に人気があること」。娘もすぐ気に入って定位置になったし、お友達が遊びに来ると遊具のようにみんな乗って遊んでた。色が派手だし安定性があるからなのか。これは本当に買ってよかった^@^

 

ついでにコレも

f:id:glasstruct:20160617150203p:plain

前から欲しかったPUUF。IDEEと無印のコラボ品で、人をダメにするソファの丸いバージョンみたいなの。おまんじゅうみたいでカワイイ。ソファベンチがほとんどクッション性が無いので、コレを乗せて頭や腰に当てると良い感じ。オンラインにはないけど、ちゃんと無印で買えて、無印のポイントが付きましたよん。また買い足す予定。

 

ボックスシーツ

オンライン売り切れだけど店にはありました。Q白。無印のシーツは肌触りが良くて本当に好きなんだけど、濃グレー系があるともっといいな。今は淡ブルー系やベージュ・ブラウン系が多い感じ。日本は淡い色の木のフローリングや畳が多いので、この辺りの色が合わせやすいってことなんだろうな。床が白やモルタルのグレーになると、グレー系の寝具がかっこいいんだけどなー。

 

あとはオンラインストアには見つけられなかったけど、段ボールを組み立ててA4が入るボックスになるやつとか、わけありの大容量するめシートとか^^;

今回は雑多なものも色々と買ってみました。するめは美味しくて娘もハマりました。無印週間は関係なくなるけど、絵本も数冊。段ボール収納は置くところが無くなってきた絵本を入れるためだったのでした。

 

おしまい。