MENU

7月にブックマークした住宅

マンションリノベ事例:

 

1

床のクラックに、まさかの金継ぎ!細かいな~。とにかく減らしていく方向のリノベで装飾性がほとんど無いのが良い感じなのですが、金継ぎを始めさりげなく扉を鏡でつくっていたりするところがまた良かったです。鏡を使うのはマネしたい。

 

2

f:id:glasstruct:20160801165752p:plain

http://frontofficetokyo.com/project_014-d_flat.html

こちらも鏡使いがとてもいいなー。トイレの扉を始め、ちょっとした仕切り壁を縁なしの鏡張りにすることでかなり広く感じるし、不思議な雰囲気を醸し出しています。今の家に大きな鏡があるんだけど、指紋が気になるので毎日磨かざるを得ないのが玉に瑕というところ。造作の極薄スチール棚も良いですね。キッチンになぜかすごい造作照明がついているのが気になる。なんだこれ。気になる。

 

3 

真っ白リノベ。個人的には今までみたリノベーションでも一番くらいに好き!壁の境界線にライン照明を仕込んでいたり、キッチンをガラスで囲っていたりなどマネしたいポイントがたくさんありました。造作の壁面収納、これだけたくさんあったらだいぶお金かかりそうだな~(*_*)とても素敵だけど!

 

戸建て:

最後は戸建てで夢を見て〆ます^^;これはもう夢だなー。目の保養なのでした。