読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ユニクロで買ったもの

安くてたすかる。一気に寒くなってきたので、暖かグッズをたくさん補充しました^^今年はカシミヤニットをたくさん買ってみました。「もう毎年コレでいいじゃん」という気持ちになってきた。

 

(2016)カシミヤVネックセーター(長袖)

www.uniqlo.com

カシミヤ100%で柔らかく、暖かい。感謝祭でさらに安くなってました。黒と白。ジャケットの下に着るならいつものユニクロのサイズがいいけど、1枚で着るならもう2サイズ上でもいいかも。

 

(2015)カシミヤVネックセーター(長袖)

www.uniqlo.com

旧型は3990円とかで買えました。安過ぎる…。白っぽいグレー購入。もう色サイズがほとんど残ってない。新品状態で比較できないので新タイプとの違いは分からないんだけど、微妙に襟ぐりが広い気がする。


ユニクロのカシミヤニットは薄いです。大きめを買って縮ませたくらいがちょうどいいな、、、と思ったりします。邪道ですが( ̄▽ ̄;)Sでちょうどなので、ゆるっと着たいのと縮みの件もありxlも買ってみました。サイズ感は引き続き研究中。

 

カシミヤブレンドVネックセーター

www.uniqlo.com

丈が短く、ハイウェスト気味のボトムスに合う。チクチクしないし暖かい。3千円しないのにすごいなあ。胸の開きが大きいし肩も落ちるので、ワンサイズ下がぴったりでした。毛足が長くてよれやすいので、ブラッシングが必要。

f:id:glasstruct:20161124175413j:plain

 

ハイウェストプリーツミディスカート

www.uniqlo.com

ぶちねこさんが取り上げていたので買ってみました。これは確かに良いです!プリーツがカチッとして取れない。長さがあるのでバランスが取りやすいのも良いです。

f:id:glasstruct:20161124175426j:plain

 

ボアスウェットパンツ

www.uniqlo.com

部屋着にする予定だったのに、あまりに肌触りが気持ちいいので脱げず、そのままでかけてしまいます( ̄▽ ̄;)このパンツにカシミヤセーターを合わせると、雲に包まれているような幸せ感。こうしてヒトは堕落していくのだ。。笑 ただ、いつもより1サイズ下げたほうが良いみたいです。失敗した…。

↓これがカシミヤニット+ボアスウェットパンツの禁断の組み合わせだ!とろける~

f:id:glasstruct:20161124175440j:plain

f:id:glasstruct:20161124175000j:plain

 

ヒートテックエクストラウォームUネックT(8分丈)

www.uniqlo.com

初めてエクストラウォームを買ってみた。背中と肩がもう少し開いてる方がいいので、いつも適当にハサミで切ってます。意外とほつれない。チュチュアンナの極暖は開きが大きくていいらしい。値段も一緒。ユニクロはセールで多少安くなっていたのでこちらで買いました。


***

 

ユニクロはここのところ、LifeWearというコンセプトで日常着を進化させる服を提案し続けています。カジュアルかそうでないかという枠組みではなく、仕事着もあればスポーツウェアもあるけど、とにかくベーシックで機能的である、と。


個人的にこの流れに感動しました。例えばショーに出てくるモデルが若いスタイル抜群の男女ばかりではないこととか、ショーの背景に日常の風景を取り入れていることとか。

ファッションの最先端では今でもガリガリのモデルを使い続けている中で、普通の人の普通の日常をセンスよく表現しようとする試みはすごくオリジナルだし新しいなと思います。