MENU

無印週間で買ったもの

無印週間で色々買ってきました。ヘタりが気になっていたものの買い替えができて良かった。

 

再生ウール混クッションバブーシュ/ダークグレー

www.muji.net

MとLを数足ずつ。来客スリッパの総入れ替えができて超スッキリ。バブーシュなのにクッション性があって履きやすいです。かかと部分は縫い付けてあるので、バブーシュ風という方が正しいのか。形が普通のスリッパぽくなく気に入ってます。

本当はプエブコのコレを買おうとしていたんですが、いつまでたってもLサイズが入荷しないので無印で買いました。また次の機会に~

f:id:glasstruct:20161124175604j:plain

 

オリーブスクワランオイル 100ml

www.muji.net

以前ホホバオイルの200mlを買っていたんですが、ポンプ式だとたくさん出過ぎるのと、スクワランの方がさらにさらっとしているのとでこちらに変えてみました。

ただ、確かにさらっとしているのですが、ホホバの方が髪がまとまりやすいので次は戻そうかなと思います。スクワランは顔には良いのかも。

 

タグツール・温湿度計 ホワイト

www.muji.net

会社に置くシンプルなデザインの温湿度計が欲しかったので買ってみました。本当は別売りのキーホルダーみたいなのに入れて持ち歩くそうです。私はその辺に置いてます。これは良かった。会社の人によく「それどこで買えるの」と聞かれます。

f:id:glasstruct:20161124124656j:plain

湿度低っ!会社で老けたらたまらんと思い、せっせと加湿しています。

家にはこちらを置いています。特に問題なし。

www.muji.net

 

パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・5段・ベージュ

www.muji.net

娘の工作道具類がわちゃわちゃしているので、本棚の中段に入れ込みます。スッキリ!シルバニアの家もそのまま入るし、お絵かき帳やドリルも立ててたくさん入れられる予定です(まだ届いていない)。早く買えばよかったです。

 

あとは細々とした日用品を買いました。

無印はちょっとの差額でスッキリデザインが買えるので好き。お金を出せばいくらでもいいデザインが買える中で、「ちょっといい物が安く」はうれしいです。