読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

2016年に買ってよかったもの、安い順。

デザイン・建築 子どものものを買う 家のものを買う

もう仕事おさめですね。今年も色々ありました。お買い物もしました。

というわけで今年買って良かったもの、安い順です。

 

~2000円 

ブランコ 

このブランコ、1000円(購入時価格)なんですが何の問題もなく使えて最高です。何より娘が喜びすぎて「%*&@×+!!!」みたいになっていて、それだけでプライスレスでした。サッパリしたデザインも好きです。耐荷重150キロ。天井に太すぎない、強度のある引っかけ部分が必要です。

 

絡まった細い毛もとけるブラシ 

ヘアケア商品の撮影現場でメイクさんが教えてくれたこのブラシ、娘の絡まりやすい細い髪を梳かす最終兵器として活用中です。娘はブラッシングを嫌がっていたのですが、コレのおかげで濡れていても嫌がらずに櫛が通せるようになりました。

 

~3000円 

ヨーグルトメーカー 

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

 

週2で使用中のヨーグルトメーカー。牛乳パックごと温めるやつなのでヨーグルトしか作れませんが、手間もかからないし我が家はこれでOK。継ぎ足しでヨーグルト密造中。ヨーグルトホントに買わなくなったなあ。 

関連記事:

 

コード有アイロン 

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン)   ブラック NI-A66-K

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K

 

今までコード無を使って不便だったので、アイロンがけライフが変わりました。見た目もよい。アイロンがけが楽しくなりました。 

関連記事:

 

~10,000円 

ミキサー 

Oster ミキサー シルバー 4090-J

Oster ミキサー シルバー 4090-J

 

毎日のスムージーづくりに。季節の葉物野菜を凍らせて、毎日バナナと自家製ヨーグルト、オリゴ糖で撹拌しています。家族のおなかトラブルが解消しました。ただ、根菜はなかなかスムーズに砕けないので、お金があればvitamixを買いたいです…。 

関連記事:

 

~20,000円

土台つきハンモック”Vivere”

これはけっこう前から欲しかったやつで、ずっと見てて値下げもないので思い切って買ってみました。

めちゃくちゃ気に入ってます。

1.大人が足を伸ばしても十分な広さで、数時間本を読んだりしても疲れない!

本読んだりiPadで映画見たり。6畳間を占拠するくらいには大きいので、室内で使うにはかなり広くないとすごく邪魔かと…。うちでは屋外で使っています。

2.浮遊感と包まれる感が心地よい!

なんだこれ、初めての感覚だ。気持ちがフリーになる。

3.夜空や青空を見ながら寝転ぶのが楽しい!

屋外で、しかも空が見える場合限定ですが。楽しいです。

4.子供がテンションあがる!

3歳の娘が喜んで乗ってます。「あれ?娘がいない」と思うとハンモックにはまっていることも。でかいブランコとしても遊べます。布が包んできて意外と落ちない。まあこれは娘がビビリであまり危険なことをしないというのもあるのかも。

5.見た目がよい!

見ずにこんな大きいものを買うのは勇気がいりましたが、届いてみると落ち着いたきれいな色合いで、生地に強度があり、支柱も高級感があったので安心しました。安全策を取って一番地味な色にしましたが、これなら派手なやつでも良かったかもな~。でも地味色はフローリングや緑にもなじむ万能色でしたよ。

 

耐荷重は200キロ。組み立ては女性一人で十分できる感じですが、分解は力がいるかも。分解後は専用のバッグがついていてコンパクトになり、車で運んでキャンプにも持って行けそうです。

 

靴下みたいなスニーカー

部署異動に伴って、今年はスニーカー出勤デビューしました。ラク過ぎてめまいが…。ハイヒールとはなんなのか、改めて考えさせられます。

このスニーカーは人生2足目です。ソールまで黒いものがあまりなかったのと、シンプルで細い形が店頭でも目立っていたので即決でした。スニーカーなのにモードっぽい!

履いてみると、履き口が異常に狭いのとつくり自体小さいのとで、かなり小さめに感じます。普段の1センチも上のサイズを買いました。素足でトレーニングしているゴルフ選手をヒントに開発されたそうで、靴下で室内を歩いているような履き心地が最高。

 

定価で買いましたが、今ナイキの公式HPを見るとちょっと割引で普通に買えるのでショックです…。ただ、試着は絶対した方が良いかと思います。

 

島田ゆかさんの絵本

バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ

 

毎月2,3冊、絵本を買っているのですが、いままでで一番娘が気に入っていて毎日読んだのが「バムとケロ」シリーズなどの島田ゆかさんの絵本です。世界観の作り込み、余白、余韻のあるセリフなど全てが良くて、三歳の娘もハマっています。もう10年以上新作が出ていないようで残念です(。´Д⊂)  全部買っても10冊もないので、プレゼントにもおすすめ。

 

~40,000円

米袋みたいなリュック

夫の仕事の必需品であるリュック、コレは形がすっきりしていてきれいなので前から目をつけていました。生地もファスナーもはっ水になっているし、デザインがすっきりしているのに背中部分はクッションがあるのも機能的でいい感じ。

f:id:glasstruct:20161226141945p:plain

f:id:glasstruct:20161226142022p:plain

上部の止め部分は米袋のようなディテール。コレがかわいいと思ったんだけど、これのせいでA3が入らず、開閉が慣れないと面倒くさいらしく、サイドのジッパー部分は狭いので不便です。改善求む。

私も仕事かばん、コレ系にしようかな…。重いレザーのハンドバッグを持ち歩くのがバカらしくなってきました。 

 

~120,000円

ソファベンチセット

ソファベンチ | 無印良品ネットストア

f:id:glasstruct:20161205105904p:plain

ソファがもう一台欲しかったので、無印のソファベンチセットを買ってみました。前から店舗で見て欲しいと思ってたんですよね。

あまりないデザインが気に入ってるし、固めのすわり心地も好み。

うちは部屋の角に置いてますが、方向性が無いので部屋の真ん中に置いても良い感じ。もともと成田空港のためにデザインされたベンチなので、こういうデザインになっているようです。

すっかり娘のお気に入りスペース。白いテーブルは娘専用のお絵かきスペースになりました。

f:id:glasstruct:20161202145815j:plain

卵(おもちゃ)を握って行き倒れてる娘

 

来年もいい出会いがありますように。

 

2015年の:

glasstruct.hatenablog.com