読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

デッドプール(2016年、アメリカ)

デッドプール (字幕版)
デッドプール、評判だったので見てみました。
ゴア描写あり、辛すぎる過去ありの重めなテーマながら明るくてひょうきんな雰囲気の映画で、人気あるの分かるなあ。ゴア描写もエロも、ギリギリエグすぎないラインを保っている感じで。長さも100分と短く、話の流れもスムーズでとにかく見やすい。

冒頭のふざけた登場人物紹介、私が大好きな"honest trailer"の映画突っ込み動画シリーズにそっくりで笑ったー。ここまでメタ演出が出来るのは、かなり特殊な例なんでしょうね。

話題になっていた「第四の壁」の演出、他の映画でのこのタイプの演出よりハマっているなあと思いました。なんせ原作がマンガなので、デッドプールがマンガの枠を越えて話しかけてくるイメージがピッタリはまるんですよね。キャラクターにも合っていたし。ネタが分かんないときが多々あったけど、それも含めて面白かったですよ。色々とメタメタしいギャグがありました。

ピザをつまみながら大人数人で見るのに最適な映画ではないでしょうか。

ちなみにヒロイン役の女性、メンタリストという大人気ドラマにも出てくる妖艶な美女です。むちゃくちゃ印象的だったのでよく覚えてました。メンタリストだとやけに大柄に見えていたけど、今回はそうでもなかったなー。やはりサイモンベイカーがかなり小柄なんでしょうね。
余談でした。
Morena Baccarin