MENU

いつの間にかひらがなが読めるようになったアプリ

3歳娘がいつのまにかひらがなが読めるようになってきた。お勉強系の保育園に入れてないので、おそらくコレかな~?と思うのは、ひらがなの知育系アプリ「ぐーびーともじあそび」。

たけのこのようなゆるきゃらが、しりとりやモグラたたきなどのゲームでひらがなの読み方を教えてくれる。

 

このたけのこキャラが良くて、思わぬ動きをしたり、「がんばったね」と言ってくれたり、時に怒ったりする。

やさしいおじさんみたいな声で、ジェットコースターで落ちる時に裏声で「キャー」というのもおかしくて娘はすっかりはまっていた。ゲームが終わると「ばいばい」と言いながら去っていくんだけど、娘も「ばいばい」とスマホに手を振っていた。天使か。

 

そして、いつの間にかひらがなが読めるようになってきた。

 

無料だしアンドロイドもアイフォンも対応しているのでおすすめ。

 

ところが、最近アップデートしたら声が変わっていて、娘は「こわい」と言ってやらなくなってしまった。娘にとっては、人が変わってしまったようで嫌だったのかも。

おじさん、今までありがとう。