MENU

ただの愚痴と、現実逃避

最近いろいろあって仕事が忙しく、

そのうえ忙しい原因となっていることが評価に関係ない、ときている。

逃げたい気持ちでいっぱいです。

 

夫は言いました。「自分のためにではなく、人のために仕事をするときが来た」と。

でも私は思うのです、最初から人のために仕事してきたと。

その結果として成果があり、評価があったのです。

 

 

新人さんよ、早く巣立ってくれ。

 

 

仕事が軌道に乗ってきたと思ったら、こういう仕事が降ってくるんだな、と…。なるほど仕組みは分かるが…。

毎日憂鬱。

会社に行きたくなくなったのは人生初めてです。

 

 

はい。

愚痴終わり。

終わりーっ!

 

 

現実逃避のほうですが、マリオ・ボッタのセコンダという椅子を買いました^O^

こういうの

MAKK - Seconda chair by Mario Botta

買ったのは手すりなしバージョン。

スパイラルにもたくさん並んでます。

真横から見ると正方形と正円が並び、とても美しい。

座面のパンチングメタルはかなりたわむので、座った瞬間は見た目によらずかなりソフトです。

 

こういう工業製品ぽい幾何学的なデザインが好きです。

似た系統でこういう照明を愛用しているのですが

FLOS Frisbi(フリスビー)

明かりを一度円盤に当てるので、光がきれい。

UFO??

 

もう一台買いたいなー、

でも狭いマンションで存在感ありすぎかなーと悩み中でして、

 

この左側のtoioのほうがいいかも?

frisbiと同じく、カスティリオーニのデザイン。

Castiglioni Studio Visit

全体像はこんな感じ。ついているのは自動車のランプらしく、照度強めらしいです。

FLOS Toio(トイオ)(ホワイト)

問題は実物を見たことがないということです。どこかに置いてないかな。

 

雰囲気はfrisbiのほうが好きですが、frisbiはちょっと暗いので補助でスポットライトも必要だしなー、

来月には決めよ。

 

 

以上、ただの愚痴と現実逃避でした。