MENU

ユニクロUで買ったもの

なんだかんだで毎回楽しみにしているユニクロU(って秋冬の時も一言一句同じこと書いてた)。もう春夏かー、と思ってライナップを見ると、今着られそうな暖かめの服がけっこう多いです。

 

今のところ、買ったのはこちら

f:id:glasstruct:20180205172125p:plain

メンズのTシャツ、少し青みがかった05グレー。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407044-47

ユニクロUのTシャツは、手ごろなのに首元の締まった形がキレイで厚めの光沢がある生地で、すごく好きです。ジャケットの下にも着ています。

今回も惹かれる色がたくさんあったのですが、結局買ったのはメンズでした。

メンズの方は少しざらっとした生地で、少しだけウォッシュ感があるのでカジュアルな雰囲気です。なぜか05グレーだけウォッシュ感が強くてかわいかったんです。首元しっかりで、肩を落として着られるのも好みでした。ミディアム~ロングのIラインスカートに合わせたいな。

 

レディースの方はきれい目でも合わせられてさらに万能なので、後でまた買い足しそうです。この辺の色が可愛かった。

f:id:glasstruct:20180205172137p:plainf:id:glasstruct:20180205172148p:plainf:id:glasstruct:20180205172157p:plain

ニュアンスカラーがたくさんあってワクワクします。

レディースの方はジャストサイズで着たいです。

 

あとはこのパーカ。これもメンズです。

f:id:glasstruct:20180205172214p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/405948-74

普段カジュアルな服をあまり買わないのですが、これは生地にツヤがあって気になったので試着してみたら、形が可愛い!裾もフードも絞れるようになっています。くしゃくしゃっとなって、このサムネイルとは全然違う感じになります。サムネではそそらなかったんですけどね。

色は茶色と水色が好きでしたが、顔映りのいい茶色を選びました。

Sサイズで袖がちょっと短いくらいです。短めに作っているのかな。

 

夫はこのジャケパンをセットで買っていました。

f:id:glasstruct:20180205172228p:plainf:id:glasstruct:20180205172231p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/405950-68

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407315-56

表面がさらっとしてしわが多少寄っても気にならない、優秀そうな生地でした。ブルーグレー色がキレイなので、色白の人は似合いそう。パンツの形が良いです。作りが大きいらしく、いつもよりワンサイズ落としていました。

 

あと、このセーターと

f:id:glasstruct:20180205172242p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407087-35

このセーター

f:id:glasstruct:20180205172256p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407082

首回りが一癖あっていいですね。けっこう売り切れてる。

 

インナーダウンも買っていました。こちらはもう全然在庫ないですね。

f:id:glasstruct:20180205172312p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/405943-2

 

 

夫氏、けっこう買ってますね。夫がいきなりユニクロUにはまっていたので驚きました。今期はレディースよりメンズの方が惹かれるものが多かったもんねー。

 

 

レディースは、このジャケットの生地がきれいだと思ったものの、丈のバランスが難しそうだったので今回は買いませんでした。

f:id:glasstruct:20180205172325p:plain

 

このカーディガンはリブの方向とかボタンのつき方など細かいところが面白くて、でも形は使いやすそうなので気になっていたし、実際かなり売れていたのですが、生地が思っていたのと違ったなー。

f:id:glasstruct:20180205172338p:plain

 

 

あとは、ユニクロUではありませんが、JWAndersonコラボのトレンチが5990円になっていました。ウェブは在庫自体ないので、店舗のオリジナル施策なのでしょうか。

f:id:glasstruct:20180205172349p:plain

レディースは完売で、メンズのSサイズ。袖丈はちょうどいいし、肩から背中にかけてのたっぷりしたゆとりがかえって今っぽいので、メンズでもアリな気がします。レディースと違って、表は一色なところも好きです。長く着られそう。着る勇気はないのですが、裏側は凝ったタータンチェックのリバーシブル。ちゃんと裏面にもポケットがあるんですよ。しっかり襟が立つし。安く買えてラッキーでした。

 

あと、謎の電子サイコロを振る会員キャンペーンをやっていて、700円引きになりました。わーい。

 

おしまい。