更新が滞るときは「アメリカドラマにはまっている」か「仕事が忙しい」かのどちらかなのですが、今回はアメリカドラマにはまっていました。
そう、ゲーム・オブ・スローンズのエピソード1-6がアマゾンプライムにて公開されたのです。
このドラマは「うっかり近づいたら(時間的に)ヤバいやつ」と認識していたのですが、やはり見ちゃいました。そして案の定、はまりました。ウォーキング・デッドよりもはまってしまった…。
中身に関しては色んなレビューサイトがあるので書きませんが、ウォーキング・デッドとかブレイキングバッド、ヴァイキングあたりが好きな人は好きだと思います。
一番好きなキャラクターは、リアナ・モーモント嬢。おじさんたちを蜂起させて”King in the north!”と笑顔で呼びかけるシーンは、6シーズン中一番良かったですね。もちろんティリオン・ラニスターやマージェリー・バラシオンも好きです。
立場が弱い人でも知恵や愛嬌でのし上がることがあり、反対に権力者でも足元をすくわれることありで、個々人の動きが面白いです。悪役の潔い悪役っぷりも良いし、悪役として登場しても成長して変わっていくことがあるのがまた面白い。しかし、いい人がどんどん死んでいくのがツライです。
アマゾンプライム、ここ1週間くらいでどんどん追加されている模様。時間がああああ
リアルな一流演奏者が出てくる、クラシック音楽をテーマにした「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」のシーズン3が登場していたし、見たかった映画もいくつか登場しているんですよね…
見たいアマゾンプライムの映画
- 大統領の執事の涙
- マリリン7日間の恋
- リップヴァンウィンクルの花嫁
もう見たけど、面白かった追加映画
- セッション(ジャズ・パーカッションの青年の苦悩と爆発。デイミアン・チャゼルはララランドよりこっちのほうがはるかに面白いと思うのだがー)
- ナイトクローラー(成り上がりダークサイド物語)
- ゼロ・グラビティ(宇宙こわい重力あんしん。大画面&音響必須)
- ルーム(監禁されていた少年が世界にこんにちはする話など。非常に瑞々しい映像)
さらに、ツタヤからは新作映画が届き、劇場公開も当然見たいものがあるというコンテンツ・フルな状態です。時間がない!
2月中に見たい劇場公開作品
- デトロイト(キャスリン・ビグロー監督作品)
- バーフバリ(よく知らないが勧められて)
- RAW(カニバリズム?)
- アバウト・レイ(性同一性障害feat.エル・ファニング)
- キングスマン2(ポポポポーン!)
キングスマンは前作でさんざん文句を言っておきながら、やはり見に行きたくなってしまいました。来月はギレルモ・デル・トロの「シェイプ・オブ・ウォーター」が公開ですね!来月の生きる喜びです。