MENU

散歩する侵略者(2017年、日本)

散歩する侵略者

これ以上ないくらいストレートな愛の話でして、そこはかとなく漂うB級感も相まって無性に照れました。舞台をベースにしているせいか、演技が敢えてなのかお芝居っぽい感じにしているのも不思議な雰囲気。ないはずの書割が見えてきます。しんちゃんじゃない方の宇宙人二人は、宇宙人というよりは「不機嫌な中高生」でした。

 

好きなシーンはいろいろあったのですが、一番は前田敦子さんです。やっぱりあっちゃんはすごい。もらとりあむタマコも良かったけど、このちょっとだけ出てくる役も素晴らしかったです。

それに比べて、おじさんたちの「概念抜き取られ」の嘘くさいこと…。わざとなんだろうと思うけど、ちょっとバカバカしかった。