MENU

パーソナル・ショッパー(フランス、2016年)

パーソナル・ショッパー [DVD]

これは予告編詐欺映画でして、パーソナル・ショッパーをやっていたら魔が差しちゃって…などというお洒落女子映画だと思ったら予想外の結果になります。オカルトと気のせいを行ったり来たりして、映画のほとんどを割とガチなスピリチュアル風味で突き進んでいきます。

顔が見えない相手を信じる現代人への批判なのでしょうか?知らない人からのSMSを信じる下りは主人公があまりに怖がっているのでなんとなく見れちゃうんですが、冷静に考えるとかなり無理があります。また、ファッションや有名人に憧れる話とスピ系の話が無関係過ぎて、あんまり機能していないように思えました。霊を信じる人はカモにされやすい、みたいな読後感になってしまいました、、そうじゃないですよね。

個人的にはあまり面白いとは思えなかったのですが、クリステン・スチュワートが何を着てもお洒落で、くわえタバコが惚れ惚れするほどかっこいいのがいいところかなーと思います。いま一番魅力的な時期である彼女を愛でる映画としてはアリでした。